ジュビロ磐田VS柏レイソル

誰もがマークに付けていない。パスサッカーだなんだの前にオールコートマンツーマンを採用し一人が一人を打ち倒すことの重要性とスキルを徹底的に体に染み込ませる必要があるじゃないの?分かっていながらもやられているのであれば能力が足りていないだけなのだからクビにすれば良いだけの事だよ。J1でやれない選手を使ってJ1で優勝目指すのか。そりゃ凄ぇや。馬鹿じゃねぇのホント。どこでどういう風にボールを奪うのか、という事そのものを考えてもしょうがないと思える程に一人一人のマーキング及びボール奪取のスキルが無い。ボールを奪えないというより、抜かれすぎだし裏に走られて置いてかれすぎだ。何なんだこの体たらくは。人的資産がJ1で戦えるレベルに足りていないのではと真剣に疑わざるをえない。各個人の能力が自分らしさを表現する戦術を考えるレベルには達していない。黄金期のサッカーがどうとか分不相応。正直ここまでとは思わなかった。意志の問題だけなら良いが、そうでないのなら本当に降格争いをすることになりそうだよ…。



(追加)
まぁでも最も失望したのが太田と山崎がベンチにすらいないという事。太田はこれまで唯一のチャンスメイクの担い手だったし、山崎は年代別代表で暴れまくって今絶好調だ。それなのに試合にすら出さないとは恐れ入った。特に山崎のような若手は調子の良い時に勢いに乗らせてあげることが大事なのに…。今使わずして一体いつ使うつもりなのだろうか。