Perfume。最近、見ているのはコレ。

  • フリフリな衣装に白いブーツと白い手袋。甘ずっぱい歌詞にパステルチックでポップな音色。ミーにとってはパーフェクトワールド。
  • 衣装が同じでも白い手袋と白いブーツを身に付けているものはようつべにはなかったなぁ。そこ重要だから。
  • 今さっきTRに出演していたぱふゅを見ていました。大学辞めそうですな。割と積極的に辞めそうですな(笑)
  • かしゆかは見せ方をちょいちょい変えてきて興味を惹かせる。なんかアンドロイドみたい。ファイブスターに出てきそう。ファティマぽい。
  • あぁでも見た目はそれなりに変化してるから違うか。なんか随分大人っぽくなってますね。
  • NHKには良く出ている印象がある(実際は分からん)。どうも紅白は間違いなさそうな感じ。
  • Pinoの曲は自分にはど真ん中。アルバム楽しみ。

ジュビロ

  • どうしたもんかね。
  • 選手達のコメントはそれでも前向き。
  • 前向き以外に選択は無いのだけれども。
  • 話している声を聞くと話している内容は前向きでもトーンはかなり沈んでいるね。
  • ヨシカツらしからぬ沈み込み。
  • ヨシカツがやっていることは間違いない。上と前への意識はなんと言われようと持ち続けて欲しい。
  • そこはヨシカツの課題だし、やるしかないよ。
  • DFとの連携のことはまだ早いような気がする。加賀以外のDFのマークの仕方そのものにかなり問題がある。
  • というか3バックは止めたほうが良くないか?
  • マコは頭で解っていても動けない。大井は頭で解ってなくて尚且つ動けない。
  • 結局その分を加賀が仕事してる。
  • 一人真ん中に置くことで仕事を余計に増やしているのだよ。
  • 厳しいっす。
  • そもそもラインディフェンスて。
  • 効果的なプレスの無い所では自殺行為でしょ。裏取られまくるよ。てか実際に取られているではないですか。
  • 中盤の選手にはマーク技術はない。そんなマーク技術の無い選手にプレスをさせる…。うーん頭痛い…。
  • いつかの試合で河村がセンターハーフを越えてプレスしにいった場面があったのだけど僕はそれをみて唖然としたよ。
  • 前線の選手が前目から行き過ぎて、それに釣られるように前に出て行ったんだ。ボランチとしては100パーセント間違っている。
  • ボランチの位置する所にいる選手が先ずするべき仕事は”ゲームの流れを読みつつ、その流れに乗らないこと”だ。
  • 自分の意思もなくただ流れに乗る行動は川崎時代も目立っていたがこれほどとは思わなかった。
  • 今のまま風見鶏やってるならボランチはまずこなせないよ。
  • てかね、成岡も河村も自分で仕事を探す気概が余りにも欠けている。
  • 君ら一体いつまで”期待の若手枠”にしがみ付いてんの?
  • 中山が近くに居ながらこのザマはないだろ。
  • J1レギュラークラスのストッパーとボランチは今すぐにでも補強しないと真っ先に降格しそう。
  • プレスも合ってないしラインディフェンスも合っていないと思う。合っていないというか今の選手には出来ない。
  • 今の選手で3バックをやるのであればあまり気味にスイーパー置いた方が良いと思う。プレスでもそうしたほうが良いと思う。プレスにスイーパーは普通ならおかしいのだろうが…。
  • ナビスコは出てない選手を出してどれぐらい出来るか量ったほうが良いと思う。
  • 秀人がどれだけやれるかなんてわかってなきゃおかしいでしょ。どれだけの付き合いだよ内山。
  • カップ戦は試行錯誤の場として割り切って戦力をリーグ戦に集中させてほしい。
  • 全チームの試合を見たけど勝てそうなところ一つも無かったよ…。