ハロモニ@

全体的な感想
素人のVTRが無くなり娘。だけで行っているのはとりあえず嬉しい限り。ただコーナー数が中途半端なのか何なのか全体的にテンポが良くなく散漫としてる。30分使って一つのことをやるか、レッドカーペットよろしく1分区切りぐらいで矢継ぎ早に小ネタをくりだすかはっきりした方が良いと思う。他の番組の流行の流れで言うなら矢継ぎ早に小ネタ繰り出す方なのかなと思う。



オープニング
衣装は天使。れいなとさゆはバラエティでの立ち回りのうまさが目立つだけでなくビジュアル的にもかなり目立つように思う。旬な娘。写真集で言うなら、さゆは蒼蒼の、れいなはGirlやReの時のクオリティーを常時出せればより持っているビジュアル的な美しさを引き出せるような気がする。

  • 俺の中ではもうアイドル=れいなになってきいる。おしゃべり良し、ルックス良し、歌って良し、スタイル良し、グラビアも出し惜しみせず見せてくれて尚良し。娘。の1番になった次はアイドル界の1番とか良いと思うよ。写真集Girlは素晴らしすぎる。Girlの質を何時も維持できれば、れいな以外のグラビアは見る必要が無いかも。
  • 亀ちゃん。ロングヘアーの隙間からひょっこり見える耳はずるい。亀ちゃんは意識的に耳をひょっこり出していくべし。ショートもいいけどロングがより似合うな。

ガチンコ記憶対決
このコーナーに8分弱も使っている。対決コーナーとして今後育てていくのであれば導入編として有りかも知れない。記憶力対決にこだわる必要はなく何でもやればよいし三井に拘ることもないと思う。丸太の上に乗って棍棒で殴り合って落ちたら粉まみれになるとか、鉄棒にぶら下がって落ちたらメンバー全員からくすぐられるとか、なんでも負けたほうはメンバー全員からパイを投げられるとか、メンバー全員から嫌いなところを言われて罵られるとか。書いてて思ったけどメンバー全員から何かされる罰ゲームがいいな。個人的には罵られるのが良いかも。

  • 「涙を飲んでリタイアしたジュンジュンの分まで、ミッツゥイーがんばって!」ミッツゥイーの部分の発音が凄く良いメーテルワロタ。
  • ヒゲゾーンに来たときに小春が可愛い声でヒゲゾーン!ってオウム返しに言ってます。小春はよくオウム返しする。おこちゃま小春。小春可愛いよ小春。
  • 「(自分達は)アイドルアイドル。わらっとけわらっとけ」 はぶっちゃけすぎだよガキさん。てかね笑っていないガキさんも魅力的なんだよ。
  • ニヤニヤしながら自分も出来そうだという小春。やっと念願かなったて次週光井と対決。おまえの負けっぷりとくと見せてもらおうじゃないか。
  • 光井が対決姿勢を見せてアングル形成したのは印象的。一番の年下で一番の後輩である光井が一つの流れを起こした。しかも音楽戦士へそれは持ち越され一つの番組だけに留まらせなかった。ジェラシーって素晴らしいですね。

リンリンの中国語講座
リンリンは言葉遣いを丁寧にしようとしてる。敬語というか丁寧語というか。向上心が旺盛なようですね。

  • 何時もどうり表情が豊かだし相変わらず声は張り声。
  • びっくりしてる表情はガキさんを思い起こす。ガキさんと同じ流れのリアクションだなぁ。
  • てか愛ちゃんなにしてるw? 「出ました?」て。聞いてなかったのかいな(笑)
  • ムーンウォークということはマイケルジャクソンか。いつか披露されるのかな。

ガキカメ芸術NG劇場
亀ちゃんと居る時のガキさんの女々しさが写真集に出て欲しいなぁと。女の子女の子しながらの水着。お待ちしております。

  • カメちゃん普段着の方が可愛い。ステージ衣装だと良さである素朴さが消える。
  • 発展的解消ってことでタッグ解消を求む。新生モーニング娘。でもモーニング娘。第2章でもなんでも良いきっかけだと思う。攻めて行こう。攻めに転じよう。君ら以外のメンバーは完全に攻めに出ています。内向きだったベクトルをはっきり外へと向けています。同じ方向へ行ってらっしゃいな。ガツガツ攻めてきなさいな。

プリンセス・ワイワイ
むくんでいる日があるとかないとか言っているが単純に食いすぎて太った時に膨らんでるだけだろ。体重の増減が激しいのはバレとるぞ。

  • アシスタントいらないですやん。風船割れるの怖いだけですやん。
  • 世界のイリュージョニストって言うくだりのアクセントがおかしい。”ジョ”にアクセントがある。おもろいから今のままで良い。
  • マジックは地味。
  • 皆で星をつけないのは恒例になってきてる。その押し方は好き。でもってそういう流れを読めずに星を出す小春も好き。
  • 「これはいただけないなー」byカメちゃん。可愛い声でおっさんのような呟き。これはいけてますよ。良いキャラクターです。もっとおっさんの呟きを多く繰り出し、おっさん呟きキャラを立ち上げて欲しい。
  • 上げた星が三つだったことを受けて「三ツ星ぃ〜 三ツ星ぃ〜」って小春がはしゃいでいる。自分のアルバムの名前だっけか。

今日のたか子
亀ちゃんのゲラは昔から愛ちゃん。愛ちゃんが何かやらかすとおつも大うけしているのを俺は知っている。今回も大爆笑でした。昔の朝までハロプロやねんとか聞くと良く分かるよ。

  • 愛ちゃんがゲラな亀ちゃんが大好きなんすよね。笑いどころ一緒なんすよ。
  • 翼をください。愛ちゃんを僕にください。
  • ウォーリーを探せ的な。
  • 通り過ぎるたか子。吹いていない。
  • 通り過ぎるたか子。重そう、持つのがやっと。
  • 通り過ぎるたか子。後に付いていくのがやっと。
  • 小春が「いろんな人連れてますね」
  • もはやたか子の物まねは薄い。おもろいからそれでも良し。


予告
衣装は応援団風の学生服。まったく萌え要素がない…。コスプレならベタな所でアンナミラーズの制服とかどうですか。俺の中のベタで申し訳。