ハロモニ@(5/25)


モーチューブ
ガキカメ芸術劇場から。今回からクイズ形式になりました。「何回ぐらいで入れているか皆さんに予想して貰いたい」とガキさんのコメント。この日の問題は傘を後ろに投げ6メートル後ろの傘立てに投げ入れるまでにかかった回数は50回より多い(Bigの札を上げる)か少ない(Smallの札を上げる)かというものでした。
気になった所はVTRが始まる前のコメントでしょうか。ピタリ賞があれば賞品があるとのコメントを受けて、れいなが「えっ、何?賞金?」とお金の話をして赤チンからきれいにツッコミを貰っていました。れいなはMC等のコメントに反応することが多く場を盛り上げる意味でも地味に重要なポジションかと思われます。他のメンバーもどんどん前に出て何かしらコメントするのが良いのではないでしょうか。ここ数回見ているとコメントの内容の面白さが有る無しに関わらず赤チンはかなり拾ってくれています。何か言えばそこから広がる可能性もあるし、広がらないまでもカメラを独占する可能性は高いのだろうから何かしら言った方が良いと思います。


傘を入れるまでにかかった回数は139回で正解はBigでした。間違えた人が罰ゲーム大勝になるのでsmallの札を上げた人が罰ゲームVTRを流されてしまうことになります。今回はジュンジュンの変顔大公開ということでしたが変顔とまではいかなかった様に感じました。普通にびっくりしていただけというか…。リンリンやガキさんならリアクションのおもしろさを十分に堪能できたと思いますがジュンジュンはそう言ったタイプでもないので今回のようなどっきりでリアクションを見ておもしろがるというのは難しかったかもしれませんね。ちなみにジュンジュンがびっくりしているVTRのバックで流れていた曲はこれであっているのかな?普通に良い曲ですね。




記憶対決アホ決定戦
メンバーはジュンジュン、リンリン、亀井、道重。前回の対決で低スコアをたたき出した選りすぐりのアホエリート達です。ゲームの内容は5分で30枚のカードに写っているモノの名前を覚え、その記憶力を問うというもの。テーブルの上に裏にして置かれたカードをめくり、表の写真をみてそこに写っている物や人の名前を答えます。今回の記憶力対決は物や人物の名前が2文字と縛られていて通常の記憶力クイズよりも難易度は易しくなっていました。その分ルールがやや厳しく、一言目で答えねばならず言い直しはすべて即アウトとなりました。


ゲーム自体は4回連続で同じカードを引いたちょっとしたミラクルがあった他は特に起伏もなく進み記憶力対決らしく特におもしろいことは起こりませんでした。ペレの写真を引きまくる道重に対して「その人、(道重の)前世なんじゃない?」を亀井が言ったくらいでしょうか。ペ レ は 生 き て い ま す か ら〜。勝手に殺すのは勘弁してください。
初代最強アホは亀ちゃんに決定となりましたがどうもこれで終わりと言うことではないようですね。来週は満を持して里田がハロモニにやってきます。お忙しい中どうも有り難うございます。これでもかと地上派バラエティーを席巻している実力を見せつけてやってください。乗っていくことで生まれる笑いを突きつけてやってください。ガルシアへの手紙はこう運ぶんだと示してやってください。そしてそんな事とは別に久しぶりに見れる姿や聞ける声を楽しみにしています。