図書館戦争

  • 終了。メディア良化法はアングルのための道具でしかなかった。原作は知らんけど三竦みだと12話じゃ無理なのかな。三者で絡んでも面白そうだけど。最後の11話12話は詰め込んだ感じ。忙しない感じ。ちょっと残念。
  • ブコメ。教官と部下でいちゃつき。ちょっと違うけどパトレイバーを思った。サイト回るとそんな様なことを書いている人が一杯いた。まぁそうだよね。
  • 手塚の兄が都合良く解決してくれるのはあまり気にならず。どういちゃつくかってことが大事で事の顛末は適当でも良いってことなんだろう。途中からは今回はどんないちゃつき方するのかなって感じで見ていた。
  • 若い声優さんを使うことで無理なくはつらつとした雰囲気が出ていた感じ。作品にマッチしてた様に思う。勢い重視で小細工が無い感じが見易かった。まぁ軍隊モノが解りやすいって事もそうなんだろう。
  • 今度カミツレのお茶を買ってこよう。
  • 楽しく見させて頂きました。ありがとうございました。

最近はアニメ祭り開催中でして色々アニメを見始めています。もうキャラクターデザインが気にくわないから見られないなんて事はなくなりました。良いんだか悪いんだか慣れていくモンですね。今期は図書館戦争RD 潜脳調査室を見てますね。過去モノだと”狼と香辛料”と”ARIA”を少ずつ消化しています。アマゾンでDVDの売り上げがよいモノでなんとなく気になった物がその二つでした。狼の方はタイトルが印象的で気になって、ARIAの方はバンブレのすぐ後にしていた番組で以前から気になっていたので。ちょびっと楽しみが増えた感じです。