7月期アニメなど

7月期なんですがあまりピンときませんでした。スタッフに出渕裕さんが居る鉄腕バーディーがやや気になりますが。


なのでマクロスFを見ていこうと思っていますが最初のマクロスがどんな話だったかすっかり忘れています…。どうも見ておいた方が良さそうなのでTVの初代マクロスまで遡って見ようかなと思っているのですが時間なし。多分劇場版で済ませます。色々記事を見てるとマクロスゼロも見ておいた方が良いとか有ったりもしますがそこまでカバーするつもりはないです。オマージュしてるパートを見つけるのはきっと楽しいだろうとは思いますが、その楽しみを得るために過去の作品を購入せねばならないのはちと悔しいですな。まんまと罠に掛かるようで。っていいながらいつも買うんですけど。


と言うわけで進行形なのはARIA(3期だけ見終わった)と狼と香辛料(まだ半分…)とRD 潜脳調査室マクロスF(予定)となりました。””はもう少し後だなぁ…。