ここ一週間の気になったさっかー


「メルシー トゥ サポーター’S Cup」開催決定

・大会当日は、各チーム(芸能人女子)のメンバー2名が監督、コーチとして参加いたします!

・各チーム(芸能人女子1チームに対して)最大10人まで参加できます。
  応募人数10名を超えた場合は厳選な抽選で決めさせて頂きます。

未だに蓮ちゃんBlogをほぼ毎日見てる僕にサポの資格はありますか?
蓮ちゃんに指示を仰ぎまくりな妄想が辛抱たまらん。
監督コーチとして参加というよりも一緒にプレーしてみたいですね。1対1のドリブル勝負とかしたいっすねぇ。蓮ちゃんのあのフェイク不必要な一瞬の早さのみで抜けていくドリブルを受けてみたい。


ガッタスもこんなような企画やれば?ガッタスサポだけで出来そうだし。


北京オリンピックに臨むU-23日本代表メンバー発表
金崎夢生が入ってない。今までも選ばれていないし(?)当たり前か…。U-23世代だと金崎が今一番好きかもしんない。カレンと康太が選ばれなかった。本人達は行きたかっただろうけどチームを勝手に支持しているこちらがわの勝手の思いからすると取られなくて良かったとも思わないでもない。レギュラーとしてプレーしていた選手で言えば水野や青山が消えた。極個人的な所で言うと安田と内田は選ばれたのにはなんだかもやもやした。サイドバックとしてなのかなぁ。プレーの期待というか楽しみで言うと吉田選手のプレーですね。本番で吉田がどんなプレーをしてくれるか楽しみです。



J1第16節 大宮VS磐田
遼一が入ってジウシーニョが一つ下がった位置に入ると攻撃でも守備でもそれぞれ起点というか手掛かりが作れるのでゲームは作れますよね。計算できるというか。まぁこの試合見てないので詳しくは分からないのだけど。カウンターで2点と言うことで手数をかけずに攻める15秒サッカーを思い出しました。今の人員に合ってるというか消去法的に見てそれしかないという感じはします。ハイプレスから泥仕合に持ち込み逃げ切る。走れる内に得点できれば勝ち目があり後半15分過ぎまでに点がなければ勝ち目は薄くなるんでしょう。選手は時間の使い方を知らないし、監督の交代策は期待できませんしね。ロドリゴが加わるとどうなるかは見所になりそうで楽しみですがどんなプレーをするのか何にも知らないのは不安も大きいです。カレン前田ジウシーンヨが追える選手なのでかなりやりやすいとは思いますけども。