2008年秋期放送開始の新作アニメ

見る予定のもの
  • のだめカンタービレ 巴里編(アニメをまだ見たことがなかったので今回見させて頂きます。)
  • タイタニア(EDの曲が作品の雰囲気をぶちこわしてる様な気がしてなりません…。自分は銀英を苦もなく全話見れるので問題なく楽しめそう。)
  • 機動戦士ガンダム00(1stシーズンは途中で脱落です。それでも11話ぐらいまでは見たのかな。これを機にもう一度見直します。)
  • かんなぎ(今のトップ画よりも以前のナギが跳び蹴りかましている画の方が好きかな。神様が女の子な設定はベタでしょうけど好みです。)
  • 夜桜四重奏(監督が紅の松尾衡さんなので。)
見終わったもの
  • マクロスFシェリルが主人公ですやん。クランが最後ミシェルの機体で登場して心躍るも最終的に美味しい所でスナイプしたのがアルトで残念。そこ撃つのはクランでしょうが。で開いた道にアルト突入でしょうが。そのアルト君は敬礼してましたね。シェリルにかな?リトルクイーン惨敗でした。歌は圧勝でしたけど。 最後までだれずに楽しめました。有り難うございました。)
  • ひだまりスケッチ(吉野屋先生のエロコメントが聞けなくなるのは寂しいですのぅ。色々動きまくりで楽しかったです。有り難うございました)
  • 鉄腕バーディー(今期見た中では一番楽しめました。2期はどうも原作に沿っていくようで個人的には残念。今回のオリジナルストーリーの延長戦で描いて欲しかったな。中杉とツトムと早宮の3角関係とかおもろそうだったのに。学園での話をしつつ捜査官の話もするとなると11話では難しそう。この物語は2クールとか4クールで行う作品だと思う。 2期も楽しみにしています。有り難うございました。)