今期見る予定のアニメ

大したことは書いていませんが少なからずネタバレしています。お気をつけ下さい。



源氏物語千年紀 Genji(1話)
まんま源氏物語を見せられてもなぁ。源氏物語そのものに興味がない自分には辛いです。アニメならではのファンタジックな展開か何かあれば見ていたかもしれません。それとキャラデザにもついて行けませんでした。ごめんなさい、見続けるのは困難です。有り難うございました。



明日のよいち!(1,2話)

  • バトルものかと思いきや学園ラブコメもの。
  • 与一と4姉妹との交流はどこかで見たことがあるようなよくある掛け合いでしたが楽しめました。4姉妹と与一の距離が縮まる過程をもう少し時間をかけて丁寧に描いて欲しかったかなぁとは思いますが。ツンツンしてた次女が2話で早くもデレるとはおもいませんでしたよ。
  • 2話の終わりに早くも刺客が現れましたが4姉妹のキャラはもう掘り下げないのでしょうか。それともアクシデントに絡めながら見せるのでしょうか。もう少し4姉妹のキャラに深みが出てこないと何か物語が始まった時に絡めにくいと思いますが大丈夫かな。
  • 思ったのはゼロの使い魔ぽいなぁと。軽いエロカットと軽い戦闘。そしてハーレム。原作は小中学生向けの漫画なのかな。
  • アキカンのような突飛な設定のばかばかしさは無いので、後はあかね色のようにどこかで本筋とは関係ない方向に馬鹿馬鹿しく振れるのを期待したいと思います。
  • あかね色に染まる坂の続きをこの作品で見ていきたいと思います。最終話まで見させて頂きます。


アキカン!(1,2話)
アルミとスチールの規格統一決定戦なんていう馬鹿げた設定は大好きです。でも如何せんキャラデザが好みからかけ離れているのが厳しい。あかね色に続く作品として見ようと思ってはいたのですが難しそうです。有り難うございました、となりそうところでしたが取りあえず能登麻美子さんが演じるキャラが出てくるまでは見ます。能登麻美子さんと釘宮理恵さんには決して抗わない。為すがまま癒されるのがポリシーです!