今週のブクマ

今週ブクマしたなかで気になったエントリー。


どんどん崩れていく百貨店の価値 (大西 宏のマーケティング・エッセンス)
建物は変えず幾つもの建物の集まりに対して新たに名前を付けて疑似ショッピングセンターのような見せ方をした所があった。駐車場やらポイントカードやら共用できる位で余り変わった所はなかった。
去年の秋口から近所のスーパーは時間短縮をし始めた。0時まで開店していたドラッグストアは22時まで、21時まで開店していたスーパーは20時までに短縮。夜、小腹が空くとコンビニにいくしかない。PBは買うとしたらお菓子類かな。



ダイアリーの見出しだけにキーワードが含まれている場合、含むブログに載らないことがあります。 (はてなアイデア
これは酷い。アニメの感想書いてるになんでキーワードから来ないのか不思議だったので調べてみたらコレだった。未だに改善されてない。



EA,バトルフィールドシリーズ最新作「BF 1943」と「BF:Bad Company 2」を発表 (4Gamer
1943とはまた古い所へ戻りますね。ウェーク島ガダルカナル島硫黄島の3つロケーションでしか遊べないような書かれ方ですけど本当に3つでしょうか。個人的にはBad Companyが待ち遠しいです。Bad Company1はPCで発売されてなかったからね。ロケランなりグレネードなりで建物を尽くぶっ壊したいです。Battlefield Heroesは3人称らしいのでパスの予定。



マニアが求めたスーパーゼビウス (シューティングゲーム探究記)
16エリアなんて夢でした。幻でした。
子供のころ敵キャラにあだ名を付けたりして楽しんでいました。コインのことは皿、ビートルのことはギャバン、フライングボードは鉄板、スピナーはきりもみ、オクトパスはギザ。人気敵キャラはスピナーかな。Xウイングに似てるってのは子供のころ自分も周りもみんな分かっていましたな。
関連:ゼビウスウィキペディア



まだ使ったことがないなら使うべきレベルに到達した体感速度爆速ブラウザ「Google Chrome」の真の実力 (GIGAZINE

フォルダの賢い使い方としては、単純にジャンル別にまとめるだけでなく、一気に複数のサイトを開きたい場合に1つのフォルダにまとめてしまえば、ブックマークバーのフォルダ上で右クリックし、「すべてのブックマークを開く」を選べばそのフォルダ内のサイトが一気に開きます。

使い始めて結構経つのに知らんかった・・・。これは便利。