2009年春期の視聴予定アニメ

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧Gigazine


鋼の錬金術師
以前のものは全話視聴済み。前回は途中から確かオリジナルだった。今回はどうなんだろう。どこからはじめるのだろう。情報を余りだしていない様子。タッカーの話が又見られればそれだけでOK。


ハヤテのごとく!!
1期未見。よう○○で数分見た。白石さんの抑えた演技に爆笑。オタク系統のパロディを使ったギャグアニメ。自分が見た3話ではギャグで埋められていて萌え成分を感じなかった。今回は時間帯が深夜と言うことでサービスカットが多めとかどうとか。釘宮さんは相も変わらず忙しい。


こんにちは アン
世界名作劇場ってまだやってたのか。エリンに完全にはまってしまった自分はエリンが目指そうとしているモノに興味が出ていまして。ちなみに赤毛のアンは見たことがありません。


グイン・サーガ
タイタニアの後番組。長編ファンタジーってだけで見る動機になる。2クール?最近は1クールのアニメは忙しなくて見るのが辛いと思うようになってきた。萌えアニメとかギャグアニメなら1クールでも見られるんですけど。


夏のあらし!
シャフト&新房さんのアニメ。ひだまりスケッチを見てで感嘆したもののネギま!?を見て生理的嫌悪感を持つようになった新房さんの作るアニメはやはり気になる。まりあほりっく&ネギま!?の流れを組む画作りなら間違いなく即切り。


蒼天航路
成人してからも買っていた数少ないマンガのうちの一つ。原作には適わないだろうしきっとダイジェストになってしまうのだろうけどそれでも見てしまうと思う。全然関係ないが学生時代、吉川三国志に自分も周りの友達も大いにはまった。「否!否!否!」とか「否とよ!」とか日常会話で僕等は普通につかっとった。


東のエデン
ノイタミナ枠の1話は見る。神山さんの印象は無い。どんな作品を作るのか楽しみ。


けいおん!
女子校生だらけの萌えアニメは一本は見ていたい。部活でどうこうってことは友情話かな。


戦場のヴァルキュリア
戦争モノ。ゲームは未プレイ。寄せ集めの部隊が成り上がって英雄になる話、ではないような。いち部隊の日常話かな。萌えアニメぽい。公式見るとラブストーリーとも書いてある。


シャングリラ
キャラデザがかなり好み。イメージカットのようなモノを見る限り背景にも引き込まれた。主人公はゲリラに所属しているということなので戦闘シーンも多くありそう。期待値は高い。