気になったこと


カンブリア宮殿@メガネ21カンブリア宮殿公式)
内部留保を持たない。社員とお客に賞与と低価格というかたちで還元。銀行からお金は借りない。運転資金は社員からの出資。
うまくだまして奴隷にしてたのにばらすなよって偉い人が言ってます。


女子野球、続々TVアニメ化 ブーム再来なるか(iza)
かつてブームになっていたのですね。知りませんでした。今回はブームにならないと思います。今のアニメはヲタクへ向きすぎてるので。小さいとこ囲んで、微々たる額ふんだくって、でもって安い賃金で働かせて。どっちも頑張って下さい。


oleole jubilo@2009.06.22放送分K-Mix
広島戦のインタビューはよ・・・?勝った試合のインタビューを放送しないで予定通りに企画ものを放送するとか、ちっとは融通を利かせろや。


イ グノ選手移籍報告ジュビロ磐田公式)
単独でゴールまで突き進んでいくドリブルは目に焼き付いています。大活躍してビッグクラブに行っちゃいなよ。
しかし裏を狙ってくれるFWが中山しかいなくなったいうのは洒落にならん。遼一も後ろ向きでばかりプレーしてるしな。もうジウワントップでもいいな。松浦ジウ康裕の3トップであとはトップ下に遼一4バックとダブルボランチはDF並べて役割分担がはっきりしたカウンターでいいんじゃない。脩斗のところは代えるなら須崎か本田しかないな。加賀も犬塚も脩斗と同じようなミスを連発して外されてるしね。それにラインを意識しながら守備をする技術を見ていくと犬塚と加賀は脩斗にかなり劣るんだなこれが・・・。今の脩斗はそれも妖しいけど。狙われてパニクってなんも出来ない状態。攻撃でもわざと脩斗のところをフリーにしてボールを持たせてパニクらせてる。引っ込んだまま主体性が出てこないのなら狙われ続けるな。ミスなんて所詮は実験結果なんだけどな。でも勝たないといけないのだけどな。試合の心構えと練習の心構え、両方が試合では必要なんだよな。


米国が3−0でエジプトを下し、2位でグループリーグ通過=コンフェデ杯スポナビ
エジプト見てると得点と失点のバランスって大事だなって思った。つまり、マンチェスターから3点取ったからどうとかじゃないんだよ。5点取られてるじゃんよってこと。点を多く取ると守備が甘くなる。怪我したくないし無理なんてしない。2−0で負けるとか1−0で負けるほうが3点取るよりよほどスリリングで身になる試合になると思う。