涼宮ハルヒの憂鬱 #12「エンドレスエイト」


OPは平野さん?誰でもいいや。OPの長門さんだけカーディガンを羽織っていて気になる。いつもそうだったけか。お話は日常話。ハルヒのテンションが高い。いつも高いけどいつもよりも。夏休みにあれしようこれしよう。提案しまくりな上に強行。いつもどうりなガキ大将。え?失った時間??まっ、どうでもいいーやー。水着でプール。おっぱいはハルヒにも平等にある。いやそれよりもくびれが・・。長門さんはもちろんワンピースですよね。ハルヒが常識的な楽しみ方を身に着けた、なんて言ってるけどどうせなんかあるよ小泉。浴衣で祭り。この国の古典的な民族衣装=ゆかた。あなたの国の民族衣装はどういったものなのかしらみくるさん。縁日でお面を買う長門ウルトラマンのお面を物憂げな表情で見つめるその姿はまるで線香花火を眺めているように寂しげで儚かった。ハルヒ長門が主役だな。ずっとサインは出してるよなぁ。とどめが消失か。切ない話だなぁ。 キョンの柿崎は・・・。出すタイミングというかそこまでの流れに爆発を予感させるものが無かったというかイマイチだな。すべってるお。次の日。虫取り。セミ取り。ヘラクレスか。唐突なうえ声優のテンションが絵の中の人よりも高く感じてイマイチだな。すべってるお。大変なんだなぁアニメで笑いを取るのは。次はバイト。BGMが・・・。笑わせようと一生懸命でこっちは笑えないっつーの。ハイ次だ次。次は皆で天体観測。望遠鏡とは違う方角を見つめている長門さん・・。そっちの方角なんですか?あなたがやってきたのはその方角なんですか?M78だかなんだかはそちらですか?で次、バッティングセンター。花火大会。ハゼ釣り。肝試し。映画。海水浴。ボーリング。カラオケ。と続く。なんか夏関係ねぇーとか思ったらキョンも同じツッコミで恐縮です!女3人男2人なんてええじゃないか。ブツブツうるさいんだよキョンは。文句言うな。


初っぱなのカメラの位置が狙いすぎている。変わったことをしようとしている。タイミングはそれで良いのかしら。頑張ってる感じがみえてしまうと笑えないのですが。声優のテンションにばらつきが。平野は1期の時と違う感じ。弾けてないなぁ。もっとハルヒは弾けてるイメージだった。キョンがやたらテンション高い。なんか上滑りしまくってる。浮いてる。アフレコどうなってるのよこれ。てか音調節してる方の問題か?いやいや、ディレクション間違ってるでしょこれ。何かバランスおかしいぞ。


何も起こらず次週へ。終わった夏休み。失った時間。そしてエンドレスエイトへ。