新規アニメを見て1


かなめも
ロリ絵。萌え絵というかロリ。これは敷居が高い。でもお笑いの向こう側に透けて見える哀愁。ただのギャグアニメではなかった。レズとかヲタクとかレズとかもいる。このアニメもかよーと思う。OPは釘宮さんが釘宮さんらしく可愛く歌い上げている。EDはほっちゃんさ。やっほーやっほーって歌っている。なんかギリギリだ。ほっちゃんもいい歳なんだなぁ。広橋のキャラはぼちぼちしゃべっている。広橋はレズ役だ。アニメの雰囲気に合わせた適切なテンションでやるそうな。やり過ぎ注意な雰囲気はあるからな。掛け合いだとかなと釘宮さんのキャラとの掛け合いが面白かった。「この人頭を打ったみたい」とか針宮さんとかクソワロタ。二人の掛け合いは毎話やれよな。ボケ&ボケ。でもかみ合う感じ。もう既に良いコンビ。ツンでお嬢気取りで頭はピンクな釘宮キャラ。またかというより僕はホッとした。ルイズ系統な釘宮理恵はやはり破壊力がありますわな。あとおもろかったのはロボットが回りながら横切るアイキャッチ。一言ネタをロボットしゃべりで、はずるいなあ。何気に今期1推し。



大正野球娘
「娘」のあとに「。」が入っているのはこれは・・。小梅のエラ張っていてアゴがが出てる顔のデザインはどうなんだろう。キャッチャーだから・・なのか?正座してキャッチングしようとするのは可愛らしかった。野球チームの監督に大人。ああこれ邪魔だ。学生だけでいいのになぁ。やんちゃな学生がいなさそうな学校だから先生で補完か。しょうがないか。何かしらの強制力をどこかで発揮させるのは勘弁して欲しい。あとはレズと近親相姦となんかありそうだけどそういうのは青い花があるからさ。女投げできゃっきゃっしていきましょうか。あぁそうだ2話で広橋涼のキャラがやっとしゃべったよな。しかも能登麻美子との掛け合いだ。これは二人のことが大好きな俺にはタマランシーンだった。いつか大人の女性を演じている二人の掛け合いを見せて欲しいなあ。あとトモヨが刀で切ったみかんだけどちゃんと食べろよ。拾え。食べ物を粗末にしてはいけませんのよ。



GA 芸術科アートデザインクラス
声優の腕の見せ所。やたら台詞多し。ほっちゃんのツッコミはまだ途上。なちまりの矢口みたいになっとる・・。2Dの沢城さんはイメージにない。新鮮。まだ慣れないな。EDも歌っているが慣れないな。ノダミキは中と外がガッチリ合ってるなあ。キャラもかなり好き。白目も最高だ。あと気になったことは・・。広橋はこういう台詞多くて演技力を試されるようなところを狙えよって思いました。



東京マグニチュード8.0
パニックムービーには家族の物語が付きものなんだよな。ゆうきの可愛さはバッテリーの青波並だ。もち継続。