気になったアニメ関係


マリみて新刊「マリア様がみてる リトル ホラーズ」発売! 祐巳たちは進級、菜々も高等部へアキバ総研
マリア様がみてるの新刊が発売されました。新たなキャラクターで新しい物語が始まると聞いていたのですが違うようですね。祐巳と塔子のいちゃつきぶりをもっと見てみたかったのでこれは嬉しい誤算であります。何年か後に是非またアニメ化して欲しいですね。



【アニメ新番組まとめ】アキバ総研
関東地上波の放送日順です。これは便利。大正野球娘。は今日ですか。EDの曲は好み。絵はどんな感じかなあ。



動画 - よくわかる現代魔法”第0話”バンダイチャンネル

  • 0話。パイロット版みたいなものかね。
  • タライの落ちるまでの間がなんかまったーりしとる。最初だからなのか。これからはテンポよく落としてくれるのな。詠唱中に何かしらの邪魔が入って結果タライが落ちてくるみたいなパターンにはめていくのかと思っていました。タライ縛り・・・飽きないように見せるのは大変そうだなぁ・・・。
  • 野中さんが主人公のアニメを見るのは初めてかも。初々しいなぁ。特に気にしてなかった戸松さんがよい感じで気になる。長門みたいなキャラの中の人は誰だろう。
  • 貧乳需要がどうたらについては個人的に思うのは貧乳にではなく美乳にだろうと思う。でもアニメでその違いを表現できるのかなぁと思う。
  • トラックの荷台でポワワ〜な場面は完全に風子でしたね。パロディも入れていくのかしら。ネタ数が少なすぎると思うので踏ん張ってボケ倒して下さい。楽しみに待っております。

第1話のプロモーションビデオ魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜公式HP)
髪がなびいていてマントがひらひらな上に魔法の閃光がまたたいてド迫力な爆発が起こって煙がもくもくうねうねな戦闘シーンが見当たらないですけどまだ出来上がってないだけで本編にはしっかりあるんですよね?前回のODAでもそういうシーンが少ししかなかったから余り期待できないかなぁ。