新規アニメをみて2

化物語のサントラが欲しくてしょうがない。



狼と香辛料2
OP。ホロのヌードは余計かなと思えなくもないがキャラデザがそれほどリアルではないし卑猥な感じはしないからギリギリセーフってことで。


ホロは悪い女だよ。ロレンスたきつけて楽しんでやがる。アマーティに勝つためなんだろうけど男の方は気が気じゃないよな。自分の為に錬金術師の力を借りたいというロレンス。積み荷と言う言葉はホロのこと。女のために商売ではなく勝負する。その言葉を待っていたというバトス。待っていた?バトスはそんな勝負をしたことがあったのだろうか。勝ったのだろうか。商人の話に喩えて淀みなく続いていくロレンスのホロへの思い。そんな直球勝負ではない心のやりとりをホロはきっと楽しんでいる。そしてそこに惚れた。異教の神と人間のつがいはあり得るのかと聞くロレンスはアマーティの若さ溢れる所作なんてもんを大きく超しているよな。ホロ囲いたいよねえ。男と女としてもビジネスのパートナーとしても。熱い思いを持ちつつ冷静に商売をして勝負に勝つ。勝とうとする。うろたえることがあっても闘う時はやる。だろ?一つ一つの言葉に無駄がない。後からかぶせてくる言葉の使い道は話の道筋をそれることなく喩えてる。気取っていても鼻につかないのはロレンスの純情がそうさせるのかそれともホロの愛情がそうさせるのか。仕事の流れと衣食住がある時間。生活感溢れているのにおしゃれな会話。憧れる世界。憧れる物語。あっという間に過ぎていく時間。今期1推し。何期でも続いて欲しい。