2009年秋期視聴出来そうなアニメ

時間的に見るだろうけど2話以降はわからないものも含めて。神奈川での開始日時などメモ。結局深夜アニメなんて萌えアニメだらけなんや!ロボアニメはどこに…。
2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧Gigazineを参考)



けんぷふぁー 10/1 TBS 木曜25:30 
戦うために男子が女子になるアニメ。オッパイを揺らさないと間が持たないアニメなのでしょうか。学園美少女異能力バトルな萌えアニメなんでしょうね。キャラデザ見る限り1話以降は厳しいかも。


にゃんこい 10/1 TBS 木曜26:00 
猫か女子かってそりゃ女子でしょ。でも呪いがそうはさせない、って孫悟空ですか。まぁラブコメなおっぱい萌えアニメなんでしょうかね。


テガミバチ 10/3 テレ東 土曜22:55  PV無し
夏目友人帳のような癒し系かも。そうならば素直に夏目の3期やれよと思うが。沢城みゆきはリアルかシリアスのどちらかが似合っている。この作品では外れないだろう。


戦う司書 10/3 BS11 土曜24:00 
BS11というのが。でもライドバックはそこそこおもろかったから分からないか。死ぬと本になる。その本をどう使うのでしょう。スタイリッシュな異能力バトル。ダークな雰囲気。


生徒会の一存 10/3 TVK 土曜25:00 
ドキッ女だらけの生徒会、な萌えアニメ。キャラデザから何から萌え萌え。声優が分からなすぎる。エロゲぽいな。ハーレムなのか百合気味なのか、ロリデザインな萌えキャラだらけの生徒会。声優には新人に近い人が多いのでスタッフ側は色々要求できそうですね。その辺りを楽しみにしています。1話で臨界点突破は大いにある。


とある科学の超電磁砲 10/3 TVK 土曜26:30  PV無し
敵はなんなんすかね。学園日常話だったりして。あとラジオなんですが伊藤かな恵が相変わらずかみまくりで良かったです。学園美少女異能力バトル。


聖剣の刀鍛冶 10/4 TVK 日曜25:30  
露骨なおっぱいとかふとももとかはいらないと思う。深夜だからって無くても良いのにと思う。ソード系ファンタジー。メインクエストを追い求めるRPG系、かな。


夏のあらし 10/4 テレ東 日曜25:30 
原作者が構成だか脚本に加わるらしいけ素直に話進むんですかね。また新房さんのおもちゃになっているのかそれとも真っ当に進むのかとくと拝見。タイムトラベラーとたまにコメディへそ少々。


そらのおとしもの 10/5 TVK 月曜25:15 
オチモノおっぱいアンドロイド萌えアニメ。如何に照りプリでエロか。それが一番大事。なんだろうね。


こばと 10/6 BS2 火曜20:00 
癒し系ぽい。楽しみだったのになあ。主人公の中の人が苦手すぎる。良い裏切りがあって欲しいけどPV見る限り花澤以外の何者でもない…。1話は見てみる。


君に届け 10/6 日テレ 火曜24:59  PV無し
能登さんは主人公を2つ掛け持ちですか。萌え系と少女漫画系と雰囲気が違うところをどう演じ分けるか、楽しみにしよう。少女漫画原作ってことは三角関係でどうのこうのかな。


乃木坂春香の秘密 10/6 TVK 火曜25:45  PV無し
美少女がヲタもの。能登麻美子が演じる直球萌えキャラは個人的には貴重かも。クラナドのことみ以来かな。1期は1話で脱落。さてどうなりますか。おっぱい萌えアニメ


ささめきこと 10/7 テレ東 水曜26:20  PV無し
脚本倉田。かんなぎにしろ原作終わった後のバンブーブレードにしろ余り良い印象は無い。作品はレズものか。マリア様→青い花ささめきこと、な流れで百合モノは続いている。方向性は違えどマリア様、青い花共に完成度は高かった。この2作とは違うポジションを見つけられるのかどうか。はたまた同じ土俵へ上がり殴り込みをかけるのか。倉田さんのお手並み拝見。声優的には加藤英美里。界隈的には化物語らきすた以降久しぶりのスマッシュヒット。勢いがある。また新しい加藤さんが見られるのかどうか楽しみ。


FAIRY TAIL 10/12 テレ東 月曜19:30  PV無し
声優陣は深夜アニメぽいな。タイトルのロゴがワンピースぽいな。ググってたら分かったけどワンピースっていうワードは禁句ぽいな。


空中ブランコ 10/15 CX 木曜24:45  PV無し
医者モノ。型破りってことでシリアスな事も面白く処理してくれそうな感じ。ネガティブなことを笑いに。ストレートなシモ話とか馬鹿馬鹿しいものもありそうで楽しみ。