こばと。 #1

天使達によるAria系癒しアニメ。


人との触れ合いもそうだけどBGMの雰囲気もAriaぽい。Aria好きは待ってましたという感じではないかな。ハッピネスなご都合展開もこばとのリアクションにタイミング良く入れてる漫符演出もターゲットが低年齢層だからこそのもの。捻りのない流れは正しく環境アニメ。でもだがこれはこれでいい。こばとの常識がないことの可愛らしさ。ピュアで一生懸命なこばとが何者にも邪魔されずストレートに胸へ入ってくる。


声優。花澤の声優経験の無さはこばとにとって良い方向へ働いたように思う。へたうまな歌はもろにそう思う。おもえばAria広橋涼(アリス)もそうだったなぁ。


妄想。こばとは生まれて直ぐ死んだ赤ん坊なんじゃないかと思った。あの歌は死ぬ前に母が聞かせてくれた子守歌なんだ。こばとは母に会いたくて傷付いた心を集めてるんだと思う。そして多分、母は亡くなっている。夜のシーンに赤ん坊が出てきてふと思ったよ。


なべに納豆入れてる時のこばとの顔が愛らしかったです。次回も楽しみにしてますが土管からは早く卒業させてあげて下さいね(笑) ゆるりとした時間をありがとうございました、最後までこばとを見届けます。