気になったフットボール

磐田前田が初得点王!全戦出場20得点(日刊スポーツ)
怪我をする選手というのはどうしたって2流ですよね。試合に出られなければ仕事が出来ないのだからそれは当たり前です。前田は全試合出場しました。フル出場もしました。そして得点王を獲りました。経緯も結果も供に非の打ち所がないです。文句なしのMVPでしょう。


ヒデが陥った悪循環の理由(朝日)
「左から出てきたパスを中央で自分が受けた時、右サイドの人間はすでに前方に走っているものと思っている」こういった考えを持たぬ者とサッカーは出来ぬ。コンビネーションとかオートマティズムとかあうんの呼吸とかは味方を信ずることが出来れば誰でも出来ることである。先を予測するなんてことはそれが出来ればもう出来ていることなのである。


オシム氏が日本に「毎日がW杯」の心得説(日刊スポーツ)
「毎日をW杯のつもりで過ごし、高い緊張感の中で練習や試合を行うことで、初めて本大会を戦えるメンタリティーができあがる。」ベスト8まで行ったオシムだから言える。


カレンもインフル静岡新聞
万代がインフル感染静岡新聞
これが、若さか・・・。