こばと。 #8

捨て猫のもらい手を捜す話。


猫にやる餌もないということは多分こばとは食べ物を必要としない物体なんだろう。生き物ではない感じ。死んでるか意志の固まりのような何かか。幼稚園ではどうしているのだろうな昼飯。


金無い食べない素性が分からない。即警察に届けていいレベル。園長はこばとをどうするつもりだ。借金の形に売り飛ばしたらそれはそれでおもしろいけどテレビの前の良い子が気分悪くするからやめた方が良いと思う、しないと思うけど。


無償で住まわせて貰っているアパートや手伝いというか仕事の邪魔しかしていない幼稚園で猫を飼おうとする図々しさは見習いたい。その図々しさを許して頂ける無垢な心根はどうしたら手に入るだろうか考えたが特に何も思いつかなかったので特にない。


意図して癒すなんてそもそも出来るのかと思う。気が付くとこばとが相手した人が癒されていた、という流れ以外は今後あるのか。


こばとの歌を聴いて藤本が驚いた表情をしていた。こばとは藤本の母だったとかそういうのは好きです。無いだろうけど。捨てられた子なのかネグレクトされた子だったのか分からないけど藤本は孤独らしい。捨て猫を自分と重ねているのではというさやか先生の言葉があった。


さやか先生で思い出したが何話だか忘れたがどうもイオロギの正体を知っている風な表情をした場面があったと思う。妄想かもしれない。


中島愛の今期一のキャラはけんぷふぁーのモデレーターかもしれない楓だ。と思っていたがこばとの双子も好きっす。EDも好きだ。中島愛が好きなんだろうと思う。



猫アレルギーでもこばとを気遣っていたゆずる君の優しさが自分にも欲しいです。ありがとうございました。