気になったフットボール

パク チュホ選手 移籍加入内定のお知らせジュビロ磐田公式)
ボランチとして起用されるのかどうか。そこが気になります。センターラインの強化はチーム力UPの近道ですしね。
なんていうか磐田フロントというのは計算できる即戦力(J1で活躍済みの選手)というのを嫌いますね。ケチ臭さが滲み出てますけどそういう博打好きな所は嫌いじゃないです。攻めの姿勢が無い奴は考えません。確立がどうとかじゃないんです。何か迷ったら一見成功しそうにないことをやる。そういう姿勢は頭も心も鍛えます。フロントにそういう姿勢があれば理念や志は自然と高いところを目指すようになるということなんですよね。それは結局選手の選考にも関わります。より相手にとって危険なことをしようとする選手つまり闘える選手だけが自然と加入するようになるはずなのです。
そもそも迷うってことはそこでもう自分の中ではそれぞれの選択肢に対して50/50ではありませんか。そこで最も成功率が高そうな安全策を取るというのは考えるのを止めた、つまり鍛錬を止めたと同意です。向上することを止めたって事です。長い目で見れば勝敗を捨てたって事ですよ。
優しいパスなんていらないんです。自分の100%をどんどんぶつければいいと思うんです。この世で正しいのは自分だけです。遠慮を捨てましょう。そして要求しましょう。自分のしたいことを伝えて要求しましょう。リスクを負って行うプレーは全て正解です。喜んで負いましょうや。



荒田智之選手移籍加入のお知らせジュビロ磐田公式)
2列目もあるんじゃないかな。ハードワークできますし受け手としてのポジショニングもいいしコンタクト避けませんし西同様に良い受け手になりそうですけど。チェックの厳しさとか奪取能力次第でしょうか。そうやって試合に出てレギュラーと関係を作っておけばFWで出た時にある程度はやりやすいでしょうから十分有りえる話と思います。船谷・カレン・松浦・黄と2列目は多くいますので競争は相当なものだと思いますが是非勝ち取って来たるFWデビューへ向けて良い準備をして欲しいですね。 



磐田の新助っ人 合流初日から“つかみはOK”スポニチ
「自分が東京Vにいた時より(磐田の)選手は優しい気がしました。きょうは上田や大井が先に手を差し出し握手してくれた」力強く握ってないなこれは。簡単にレギュラーを奪われそうだなぁ。加賀大井はやってくれると思ってるんですけどね。時間的にも来年しかもう無いだろうし。