24 -TWENTY FOUR-

最近ずっと24を見てる。今シーズン6。11月から見始めてやっとここまで。


シーズン6、7話まで。5でエドガーが死んでクロエとのコメディパートが消えたのが辛い。クロエのコメディパートそのものがなくなった。驚いた表情などリアクションの演技もかなり薄くなった。カメラワークなど演出も特に面白くしていない。トニーとミッシェルがいないのも辛い。トニーは歩くのを見てるだけで爆笑してた。カクカクしてるし。笑えるパートが全くと言っていいほど無い。あ、拷問シーンは相変わらずおもろいけどね。

ジャックの気心知れた仲間が皆いなくなった。ジャックの身内が事件に絡んでいるが多分この先死ぬのだろう。ジャックの側からどんどん人が居なくなる。孤独になってくジャックが痛々しい。クロエのコメディパートを無くしたことでそれはより惹き立っていると思う。


ハラハラドキドキは通り過ぎ色々笑える所まで来た。正直いくつかのパターンの繰り返しではあるけどもクロエとかおもしろキャラクターが居るおかげで飽きない。暫くは集中して見ると思う。