カード学園を見ていたらカードバトルしたくなりました

サカナクションは初日デイリー2位。ようつべのPVが二日ぐらいで3万近く回っているのは気のせいか…。結構はまっている。Perfumeboom boom satellitesに出会った時のような興奮に近い。古風な言葉を用いた歌詞はスタイルのひとつにしても良さそう。知らないだけでもうなっているのかな?ちなみに1位は水樹さんでした。水樹さんが出演しているアニメを結構見ているのに声優のイメージがまるでない。歌手としてまず認識してしまうのはどうしてなんだろう。


ほぼ日手帳が無事に届き使い始めている。以前は手帳は持たずメモ帳みたいなものですませていたので手帳の使い方がイマイチ分からない。日時関係なくメモを書き殴り続けたおかげで早くも1月が終わろうとしているよ! 手帳の機能を使わずじまいではもったいないということでほぼ日ペーパーズというほぼ日手帳と同じ大きさである白紙のノートを買いそちらにいつもの書き殴りを移すことにしました。ほぼ日の策は見事でした。


見ようと思っていた新しく始まったアニメは多分見終わりました。一番笑った作品は深ケロロ軍曹でした。一番の楽しみはソラノヲトです。世界設定を色々妄想するのが楽しいようです。大体の作品は1度しか見ないのですがソラノヲトは1話は4回、2話は2回見ていましてかなりひっかかっています。体などの動きと顔の表情とトランペットなどの音も自分にとっては見所になっています。2話以降のOPも1話のように話の導入としてやってくれたら最高でした。言葉よりも絵で多くの世界観を見せるような作品だとおもうので良さそうなんですけどね。
バカテスは2番目に楽しみ。作画の安定感は一番かも。この安定感ならエロ特盛りでもなんら問題は有りません。是非お願いしたいです。挿絵のまんまみたいなキャラデザも好みですね。演出と美術背景と声優さんの演技が自分の見所です。いつもの見るところを限定させるような演出は勘弁して貰いたいですけど。声優さんは下野さんの叫びとか水橋さんの女々しいヒロインなどが最高です。