http://www.masujimastadium.com/document.php?doc_parent_id=124
「すごいプラン!?」

 オマーン戦終了後、ジーコ監督と川淵三郎キャプテンが宿舎で会談を行った。この席上で、11月17日のシンガポール戦(埼玉スタジアム2002)に三浦知良(37歳、神戸)と、中山雅史(37歳、磐田)のふたりを招集したいとの要望がジーコ監督からあったことを川淵キャプテンは明らかにした。ジーコ監督は「今まで日本サッカーに長く貢献してきてくれた35歳以上の選手をどうしても呼びたい。しかし、しっかりと準備をして、もちろん勝つ試合をする」と話し、川淵キャプテンも「私が考えていた以上に、ものすごいプランを監督が持っていてくれた。ここに中田や稲本が入ってきてくれれば、本当にすごいことになる。呼ばれる選手も、ファンも、喜んでくれるだろう。本当にジーコ監督に感謝している」と、第一次予選突破の喜びとともに表情を崩していた。


そんなことしてる場合かよ…