情熱大陸@小倉優子

情熱大陸

小倉優子が好きだ、と人前で言うのは少し気恥ずかしい」


情熱大陸◇独特の言動で人を引き付けるアイドル、小倉優子にスポットを当てる。小倉は何歳になってもアイドルであり続ける松田聖子が目標だと言い切る。短期間で消費されてしまうアイドルの中にあって、小倉は着実に「正統派」の階段を上っている。小倉のアイドルの才能の核心は一体どこにあるのか。秋元康氏のコメントを交えつつ、今の芸能界でアイドルが生き抜いていくための素質や方法を浮き彫りにする。

先週は日本人で初めてオーストリア国家公認料理マイスターになった神田真吾さんという方でした。

生涯に一度しか受ける事が出来ないオーストリア国家公認料理マイスターを日本人が受かったということもあるのか神田さんは貴族達に試されます。呼ばれた貴族の晩餐会では肉は駄目、魚も使ってはならない、など無理難題が吹っかけられます。しかし神田さんは魚のイメージを変えさせるしかないと言い放ち、「勝負!」と一言。ナマズ料理を貴族どもに食べさせるのでした。


「食べた事が無い神秘的な味」、「文句の付けようが無いパーフェクトな魚料理」と言われ拍手喝采を浴びる神田さん。

完勝でした。





そんな感動的なシーンがながれ終わり番組が終わろうとする間際次回の予告のナレーション。




次回はアイドル「小倉優子」。




うるっと来ていたのにそこで爆笑w

ギャップがえらい事になっておりますw



今日の23時、お見逃しなく(ぇぇ