GK

色々なサイトを回った所によるとフィスティングの練習をアップの時にしていたそうで。
ハイボールの処理の練習をやっぱり積んでいたんだね。





僕はたまにGKすると遊んでしまう。
ゲーム中はもちろんフィスティングを多用します(ぇ
あれってかっこいいんだよねぇ、見栄えが(ぁぁぁ


あと敵のシュートなどをキャッチした時とかは隙あらばその位置からショートバウンドさせてキックして超ロングゴールを狙います(ぁ
あれってかっこいいんだよねぇ、決まると(ぇ


シュートをキャッチしたボールをそのまま投げないで自分でドリブルしてもルール上は問題ない。なんでマークきつくて味方に投げれそうにない時は僕は自分の前にボールを転がしてガンガンドリブルします。それと僕は前陣速攻型GKでもあります。ゴールラインにはへばりつかない。ペナルティエリアギリギリまで出ています、いつも。なので僕がGKやるときはゴールサイドよりボールサイドにフィクソのマークを付かせます。裏狙われたときスルーパスを出された時は僕がスイーパーとしてそこにいますから。ループで頭越しにゴール狙われたらどうするのかって?だからそこは戻りながら必死に華麗にフィスティングする訳よw
フィスティングが決まって阻止できればこれまたカッコいいしかなりギャラリーを沸かせられる。ナルシスなあなたにはぴったりですな(ぁ


このような僕はGKのポジションでありながらスイーパーでもあるような僕自身で創り上げたGKスタイルを持っています。そしてそこから派生するチーム戦術もあります。まぁこれは僕がGKを本業でしていないから出来る事。また本気の試合ではあまりGK自体しませんしね。


でも結構楽しいので一度してみてもいいと思うよ。