ガッタスと近野成美にCHOOP

娘。ドキュのナイショ話はウゴウゴルーガのぷりぷり博士をパクってみたものの為にもならんし面白くも無いコメント目白押しだったのだが、昨日こんこんが初めてちょっとした為になる話を披露した。除光液が無い時はもう一度上から重ねてマニキュアを塗って乾く前にふき取ると綺麗に一緒に取れるらしい。はじめてまともな回答聴いた気がする。まっ俺には全くどうでもいいことですが。




こんこんといえばガッタスと闘うエイベックス連合軍に近野成美が入っているではないか。もちろんゆりんも一緒と。アイドル好きはたまらん大会になってきたな739カップは。
ひたちなか運動公園その2
Gatas×Gatas経由



ガッタスの先発は誰なんだろう?思うに藤本美貴ではなく石川梨華が先発で出場する機会が増えれば優勝間違い無いでしょう。カバリングや顔出しフォローを全力で全速力でサボらずやり続ける献身的なプレースタイルは斉藤や柴田がまず見習わなければならない必須科目。最近の藤本も慣れちゃって口は動かすけど自分自身が動かない場面も多くもう一度原点復帰するべきだろう。是永や川島がスクランブルにならないと揃って起用されないのは暗黙の了解になってるのかな。揃った所で普段からその組み合わせで試合や練習をしてるとはいえずあまり解決策になっていないように思う。ただマークを是永、川島、吉澤、と3人にしっかり付かなければならない点で誰かがフリーになる確立は高くなるのかもしれない。組み合わせでの打開ではなく個人の能力での打開を狙ったもの。これはかなりえげつない。やる前から相手チームが自分のチームより劣っていなければ成功はしない。




いかに接戦をしながら優勝するか。レベルを相手に合わせながら闘っていくか。



なんだそりゃ。



夢のオーディションバラエティーかよ。



初戦は府中での真剣勝負だった。方針を変更したのか?大量失点で負けた悔しさはもう忘れたか?とっとと優勝して圧勝して次のステップへ進む事を願っています。いつまでもカレッツァとかノンスペクタクルなチームに付き合ってる暇はない。やるからには上を目指そうぜ。



カレッツァは頭打ち感アリアリなので対策練れば余裕でしょう。問題はCHOOPですよね。メンバーである川島さんの日記を読んでみると練習日数がかなり多い事に驚かされます。ハーフカウンターにさらに磨きを懸けているのであれば事実上の決勝戦になりえる試合となる事でしょう。対策とすれば相手に攻めさせて逆にカウンターを食らわすのも良いのですがそんな器用な事は出来ようも無く、現実に考えれば注意点はただ一つです。フィックスの選手が無理をしないことです。カット後にドリブルで上がる事はご法度です。パスも基本インターセプトを狙われてるのでなるべく裏へ出す事。里田は自分がボールを奪った後には必ず上がっていく癖みたいなものがあります。それも注意しないといけない。気持ちは良く分かる。カットした後って我慢して我慢して守備して奪った後だからそのうっぷん晴らしたいその気持ち。松田やトゥーリオブッフバルトが猛然とカット後に上がっていくのと一緒だ。でもCHOOPが相手のときはなるべく避けよう。ピボォの影山は出足がもの凄く早くしつこい上に体の寄せもぶつかる事を全く恐れていない。真っ先にこの選手に狩られる。かろうじて避けたとしても影山のプレッシャーのかけ方から予測していた半田や庄子が待ってましたとばかりに狙ってる。里田はゲームの流れに飲み込まれず冷静に選択しなければならない。里田の判断力が良くなってるか否か。北澤の言う準優勝の悔しさが本物なら今度の大会での里田はマイナーチェンジして少しばかり進化した所を見せてくれるだろう。CHOOPをあしらう里田を期待して待っておこう。



公式にて各人のコメントがやっと掲載されるようになりました。それについては明日以降。
主に是永の言うリフティングの重要性を書いてみたい。