ジュビロ磐田@藤田俊哉

黙っていく訳が無い。名波が煽ったのは行かせない為にでしょ?そう信じてる、というか本心はそう思いたい。若手の台頭が原因では無いだろう。若手が台頭しても負けずにやり抜き良い壁になってあげるのが今のジュビロ。そこから逃げ出すような男じゃない。それに今はレギュラーみたいなもんだ。そうなると監督との相性かなと思うけど去年就任直後に山本監督と藤田はじっくり話し合ってる。内容は定かではないがファンの皆がそのときも思っていたけど今起こってる出来事からも容易に想像できる。藤田は本当は去年一杯でジュビロを去るつもりだったんだろう。それを山本さんが引き止めようとしてくれたんじゃないかな。

今までお世話になったジュビロ磐田に本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、若い選手と違い、僕のプロサッカー選手として残された時間は短いものです。
僕は本当にその時間を大切にしたいと思っていますし、2006年に向けて今年は僕にとって本当に本当に大切な時期です。




藤田俊哉オフィシャルサイトの日記から

http://www.toshiya.tv/diary/050424.html




ワールドカップに出て欲しいよ。何処に居ようと俊哉がワールカップに出れることがあるのなら俺にとってもそれは幸せな事だよ。でもね今は寂しくて泣けてしまうよ。すまんな俊哉。