三谷幸喜もの

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

新選組!」を観続けていた人には最高のプレゼントに、観ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品に、したい


三谷幸喜

放送がまだ最終話に届かぬうちにこの話は多く出ていた。三谷も番組出演中に”NHKに多く意見を送れば続編が出来るかもしれないので一杯送ってみてください”とか堂々と言っていた。個人的にはちゅらさんの時のように月曜日とか金曜日とか連続ドラマの枠にぶち込んでくれないかと思っておりました。毎週毎週愉しみたいからね。正月にやると言う事は結構長時間やってくれるのかな。俺は時間の許す限り愉しみたいので長くてもOKよ。




http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/30/02.html

12人の優しい日本人


ずっと再演の時期をさがしていた。日本でも近く一般の人が裁判官として参加する新しい制度が導入されるということで、まさにぴったりだと思う


三谷幸喜

映画も舞台も見ていない。生で見ている三谷脚本の作品は非常に少なく再演は大歓迎。東京サンシャインボーイズ出身で、俺の一推し梶原善さんは今まで公演された全ての「12人の優しい日本人」に出演しているとの事。今回も出演するのなら行かない訳にはいかないなぁ。梶原さんは俺にとって問答無用でカッコいい。



追記
9月に行われる新感線の吉原御免状に出演するとの事。”12人”の方は無理そうですね。