娘DOKYU!@ガッタスシリーズ(6/3 6/6)

第46回 肩慣らし

Dream戦に向けて軽くアップ。対面パスで感触を確かめるメンバー達。この辺であさっての方向に蹴るような素人さんはもういない。皆きっちりと足の裏を使いトラップと同時に前に転がし連続性のある動きをスムーズにこなしている。1年前とはもう比べ物にならない。



前回足に異変がとの放送だったが特に異常はなかった様子。軽快にフェイクを使い里田を交わすような仕草を見せている。ただ、試合中も足を気にしていたとのレポをどこかでお見かけした。もしかしたら多少我慢しながらプレーしていたのかもしれませんね。



試合前にスターターの4人でこそこそ話。どうやら秘策との事らしいが・・・。



そして入場へ。気を引き締めつつもリラックスした感じに映る。笑顔の石川梨華に意味不明な叫びを上げてなぜか笑っている里田まい。そしていつもサービス精神旺盛なののさん。入場時にカメラ目線で何かしてくれる人はののさんのみ。入場はののさんの独壇場、見せ場だよね(いい画が撮れなくてすまんです)。


第1試合のDream戦開始。石川さんがキックオフ。ちょこんともっさんにパス、そのボールを左サイドにいるよっちゃんへダイレクトで回すもっさん。よっちゃんはなぜかフリー。勢い良く走りこんでそのままシュート。ボールはGKの手を弾きゴールへと吸い込まれた。キックオフシュート。どうやらこしょこしょ4人で話していたのはこの事らしい。





相手のレベルがフットサルを始めて間もないチームだったようで順調にゴールを決めていくガッタスの面々。終わってみれば5-0と完勝。対戦相手には申し訳ないが試合感を戻すにはもってこいの相手だったようです。





この試合2得点の藤本美貴。”滝川の狂犬”本領発揮(ぁ


そして前大会で引き分けたCHOOP戦へと向かう。ここは勝つ以外に無い。





第45回 いざ駒沢へ

全体的なまとめとしてコーチを交えて最後にミニゲーム。今までの制約された中での練習と違いよっちゃん、もっさん、こんこん共に楽しくリラックスしてゲームを楽しんだ様子。何だかんだ最後にミニゲームはやっぱりしたいよね。練習した事を実戦で即試したいのもあるのだけど状況練習の堅苦しさのようなものを最後に心身から開放させておくのは重要だと思うよ。サッカーは遊び(by 木村和司)だからさ。



そして舞台は駒沢に移る。裏手のアップスペースで先ずはストレッチ。その後、サイドステップとダッシュを8の字を描くようにクロスしながら小気味良くアップをする子猫ちゃん達。さり気無くブラジルチックでカッコええやん。



カレッツァとコートを分けて公開練習。変則的な鳥篭の後にポストシュート(うちらは略してポッシューと呼ぶ)。藤本美貴がダイレクトで豪快にゴールにぶち込むと会場から感嘆の声。でもいつもどうりすまし顔のもっさん。惚れた(ぇ
皆が順調にアップする中、吉澤ひとみが膝を手で押さえる仕草。そしてナレーションでもアクシデントと説明。練習中に痛めたのだろうか? 大きい怪我でなければよいが・・・。