Jリーグをややイヤな目で見る方法。


Jリーグ選手名鑑


ココの選手名鑑を見て私はJリーグにはまった。ここの日記を見てサッカーの面白さを誓う角度から見れた。終わってしまうのは寂しいですね。やまかんさん、お疲れ様でした。


ちなみに私が世界一好きなプレイヤーはジュビロ磐田前田遼一ですがめちゃめちゃ褒めてくれております。以下は一部を抜粋。

18 FW 前田遼一

前線で走り、MFと連動してパスコースを創り、そこに飛び込み、飛び込みながらどこにパスを出すかをしっかりイメージし、相手DFを背負いながらボールをキープし、タイミングをはかり、パスを出した後のイメージをし、自分を追い越す味方にパスを出し、すぐに反転して想定のポジションに走り込み・・・と、このようにつらつらと書き連ねたことを90分間やり続けるのが磐田の選手の特長だが、この前田はこの若さとあのテクニックでそれを身につけている。崔龍洙なんかは涙を流して喜びそうなパートナー。とにかくナマで観るべし。あまりの上手さ、あまりの機能性に感動すること間違いなし。

お勧めはマリノスの中澤の所。是非読んで見て下さい。