Garotas

最近はもう娘DOKYUすら見れないような日々が続いております。早く寝すぎて2:00頃に起床、そんな三文の得にもならない位の早起きをしてしまっているmurzです。今日から復活します。どうぞよろしく。


そんな日々ですが”KICK IN! GAROTAS フットサルTV”は有志の方の御陰でしっかり見る事が出来ました。野田社長が”うちはヒール”なんて言いながらもガッタスのDVD”万才!フットサル”を上手く宣伝してくれちゃって「全然ヒールなんてする気ねぇじゃん」、なんてツッコミ入れつつもヒゲオヤジには感謝感謝感謝です。ただこのDVDが一般の方の教科書になるかは微妙な気がするんですけど、まっGatasの事を見てくれるヒトが増えるから細かい事はいいか。「自分にとってのフットサルとは?」という質問について軽くジタバタして考えてるあさみがやけに可愛いのでそれが見れるだけでも買いだと思います。とにかく少しでもGatasに興味があれば買って損は無いでしょう。お勧めです。

番組についてですが先ずはスフィアリーグ参加チームのプロフィールを順次紹介していくようですね。もちろんトップバッターは我等がGatasでありました。その中でよっちゃんと野田社長の対談の模様が流れていたのですがこのシーンでの演出はなかなかでした。駒沢体育館の選手控え室前のアップスペースでカレッツァや他のチームがアップする方々をバックにこの対談は撮られていたのです。ボールを蹴る音、試合に向かう前の真剣な選手の顔、コーチの身振り手振り等がヒゲとキャプテンが座っている後方にぼんやり映り込んでおりアイドルがフットサルをマジにしている事の臨場感を大いに煽っておりました。全体的にも結構なシリアスモードでの展開を敷いておりいわゆるドキュメンタリータッチで”本気度”を前面に押し出した作りであったと思います。アイドルでありながら真剣にフットサルと向き合っている彼女等との方向性は合致しておりなかなか良い出来なのではないのでしょうか。今後にも期待しちゃいましょう。