見たモノ

先ずは娘。さん。MステもPopJamも音楽戦士も座りトーク無しとか。ドキュの放送時間近辺が微妙に番組が重なり合っておりそれぞれでぶつからない様に放送するにはトークが無いのは致し方ないのかもしれません。が、やっぱりあって欲しかったなぁ。音楽戦士は特にね。新垣しか見てなくて何なんですが第一感で言えば歌っている最中のパフォーマンス的スマイルも良いけどたまりでの自然なスマイルはより可愛らしい、っていう極自然な事が先ず。いい顔してたよ新垣。キュート方面で言えば一等だ。



リンカーン。いつかのラジオで「一回皆でやったらいい」と語っていた松本さん。あの時の話題は”とんねるず”でリンカーンの出演者には彼等は居ないけどそれに近いようなものはやれてる様子。ずんの飯尾がいてビビる大木(なんでこの人の名前は”る”だけひらがななんだ。すこぶる「モヤッと」なんだが。)がいて微妙にというか全く昨今のお笑いブームには乗れていない人もレギュラーだし。組合せの妙というか見た目が新鮮で期待感が煽られる部分もありそうかなぁ。彼等とダウンタウンとの組合せは初めて見たし。
一つ下の世代には厳しくもそれ以降の孫の世代には優しいなんていつか今ちゃんやらロンブーの淳なんかが言っていたけど正にそんな感じ。浜田さんなんか正にっていうか気を使ってるのでは?なんて思うぐらいニコニコしてるし(笑)事務所も吉本で固める訳でもなくナニワ色押し出すわけでもなく逆に関東色出す訳でもなく多彩な顔ぶれになっていますよね。節操がないというかノンポリってるというか。ランダムで目を瞑って引いた人々をただ呼んだ様な気がしないでもない(笑)
今でこそ慣れたけど少し前までダウンタウンとさま〜ずの絡みで訳もなくドキドキしていたのは何だったのでしょうか(笑)勝俣邦和がDTDXに出始めた頃のDTが僕にはいつもあるんですよね。あの冷めた感じでむやみやたらに触らずかっちゃんのしゃべくりをスルーしまくるDTの二人の所作が脳裏にこびり付いていたからかもしれません。勝俣の額から否応無しに汗が出捲る姿を笑っていたかと言えば、すんませんそれはそれで爆笑してたんですが。今はあの冷たさは感じない。丸くなったからかそれほど番組に対して真剣でもないからか何故なのかは知る由も無いんですが。あぁそうか、かっちゃんは一つ下の世代だからか。永遠の若手系の芸人さんは世代を微妙にぼやかすから気付かなかった。てへっ。
メインコーナーには定番はまだ無くこれからなんでしょうがクイック大喜利はサブの定番としていつもして欲しいと思います。それとアップアップ30秒Showなんですが一人ぐらいはきっちりとクリアに話せる人がいて欲しいかなと思うんだけど。難易度高いのは分かるしきっちりやるよりパニックってる様でもおもろいのは分かるんだけどさ一人ぐらいはカッコ良いとこ見せてよ(笑)



こんな感じで。
まぁこれからはTV関係もぼちぼちあるよって事っす(笑)