コバチェビッチではない。コバ。

メメプロ他で見たXANADU loves NHC
西尾マネージャーに監督を辞めてもらう事が勝利への近道なんじゃななかろうか。どうやらきちんとしたコーチも呼んでしっかり練習している様子ですが西尾さんの「相手より下手だから守ってカウンター」という拘りが足枷になってやしませんか。

攻撃的ないいサッカーをしようとする。それはいい家を建てようとするのと同じ意味。ただ、それを壊すのは簡単です。戦術的なファウルをしたり、引いて守ったりして、相手のいいプレーをブチ壊せばいい。作り上げる、つまり攻めることは難しい。でもね、作り上げることのほうがいい人生でしょう。そう思いませんか?


イビチャ・オシム

少しの映像見ただけでいうのも何なんですが。コバこと小林直美さんの吸収の早さ物覚えの早さはかなりのもの様に見えます。守備時のチェイシングにしても意欲的で積極的だしそこから一歩進んでボールをカットする事に対してもトラップ直後などタイミング良く狙い奪っていました。5日しか練習をしてい無い人とは思えませんです。結構なセンスを匂わせていましね。ただ、動きのメリハリと運動量は少なかったです。でもそれはしょうがないですね。何時何処に動くとかフリーランニングの質自体は場数がやはり必要です。この事は試合等を意欲的に”見る”事でも養えますので是非見る事をお勧めします。今ならフットサルを見るよりジェフ市原千葉の試合を見る方が動きの質を見取るなら良いかもね(笑)