ドリームモーニング娘。

ドリームチーム。サッカーの話。いつかのU−23タイ代表がそう呼ばれていた。その頃にオリンピック予選で日本と対戦した時の事です。場所はタイでアウェーでした。試合開始間際の騒ぎようはドリームチームと言われるだけあってかなりのものでした。試合は一点入るまではある程度の緊張感があったように思いますが点が入ってからは終始日本がゲームをコントロールしていました。焦るタイを軽く往なして次々と点を入れていく日本代表は結局4-0とか3-0でボロ勝ち。危なげなく勝利を収めました。点を取られるたびに静かになっていくタイの観客の反応がゲンキンで大爆笑ものでした。ザマーミロだ。最終的にこいつ等は試合途中でバンバン帰っていきましたからね。ちやほやして勝手に盛り上がっておきながら、いざ闘っておいて本当の実力が分かり始めたら逃げるように見ないように帰る人々。最低ですな。


バスケットボールアメリカ代表は確かいつもドリームチームなんだっけか。NBAでサブクラスの選手を出場させても苦労する事無く金メダルを取れるのは周りの国のレベルがどうのこうのより単に普及がなってないだろみ・た・い・な・っ!*1


あー関係ない上に糞ツマンネ話で御免なさい。








ドリームモーニング娘。についてはしょうがないかなって感じ。ラブマシーン歌わなきゃならないみたいだしね。そういう事ではスキウタうぜぇーだな。歌う曲決められてるから。


僕は色じれを歌って欲しかったのです。


理由は二つ。
一つ目フォーメの多彩さ美しさ。綱渡り的な移動方法で半歩でも遅れたりすると成立しないこの曲のフォーメは動きに一切の無駄が無いシステマチックさが売り。パーフェクトに決まればどの曲よりも絵になる。
二つ目。この曲はむやみやたらに笑ってる娘。ではなく曲にあわせた表現を一人一人がしっかりと打ち出している印象があります。妖しさみたいなものだと思うのですがいつもの笑顔と違いボーダーが娘内でも無いようで結構一人一人の表情に個性が出てると思うのですよね。その個性を10人の自己紹介がてらいろんな人に見て欲しかったというのがあります。微妙すぎてヲタしか分からんかもしれんけどさ。



決まっちまったモンはしょうがないけど。



いろんな人が書いているけど今の10人にとってこれはチャンスなんだと思って欲しい。
絶対に埋れてはいけない。
ぶちかませっ!み・た・い・なっ!*2