ぽ て ち(うふ)

キックベースでキャッキャッキャッ。
君等(ゴロッキーズ+村のキャプテン)見てるとこっちもキックベースやりたくなってくるわいな。楽しそうで何よりです。水上監督も子供に目線を合わせてリードしてれるとても優しい人。大袈裟にリアクションして一緒に笑ってくれる温かい人。この監督がいる限り今のほんわかした良い空気はずっと続きそうですな。





水上監督で思い出すのはプレーではなくてプロ野球カードだなぁ、やっぱり。プレーはテレビでやってねぇからそりゃ無理だ。僕にとってはお菓子のおまけですね。プロ野球チップスですよプロ野球チップス。ご存知ですかね?通常のポテトチップの半分くらいの大きさで当時30円で売っていました。買うといわゆるトレカみたいなカードが貰える訳です。僕はG党なんで篠塚とか篠塚とか篠塚とか欲しい訳なんですが(古いですね)、これがなぜかロッテの選手ばかり出ましてねぇ^^;特に愛甲と水上は良く出ましたよ、ほんと。でもって、これの処理が困りましてねぇ。誰も引き取り手がないので溜まる一方なんですよ。でどうしたかというと余った愛甲カードを重ねてテープでぐるぐる巻きにしてメンコですよ。ロッテファンなんて周りに一人もいやしないので皆メンコはロッテメンコですよ。勝っても愛甲メンコで全然うれしくねーっての。愛甲メンコ水上メンコ梨田メンコ。たまに門田メンコ作ってるバカがいて(門田好きな俺です)果敢に梨田メンコとかで取りに行きましたよ。もうあほかと。門田ですよ門田。超大降りで超アッパーなのにあのカッコ良いスイング。野茂のフォークを打つ時にバッターボックスを前に歩いて落ちる前にすくってホームランしたあの門田ですよ。メンコにする神経が分からんわ。なんか話逸れたけどとにかく水上さんの現役時代のプレーは知らなくても名前は良く知っているというお話でしたー。にゃー!





ちなみにプロ野球チップス今も売ってます。60円だそうです。コンビニにあるって話だけど未確認申し訳。



(おしまい)