ハロモニ駅弁@藤本チーム

ハロモニの前にスポフェスでのぐるぐるバットなんですが、よく見るとプロは2回転目で早くも転倒してます。そんなに目立ちたいか。もう流石としか言いようが無い。





↓ネガティブ更新↓




全国から取り寄せた駅弁を求めてすごろくバトル。とりあえず娘。等を釣るには食いモンぶら下げておけと。そんな企画。


先行は藤本チーム。この藤本チームなんですが凄いメンバーが揃っております。
ありえない角度からチョッピングライトを打ちまくり、尚且つ無意識にチームメイトに被せまくるクリオネア辻。辻加護がいない今、娘。のリアルバカツートップを田中と形成するクリオネア新垣。鼻声天然バカ、亀井ヘラヘラ。真顔でボケて真顔でホラーピクチャー、道重画伯。誰よりも辻がゲラ、誰よりも辻を馬鹿にしてる人、小川さん。そして化粧をやりすぎたキャプテン藤本尊師。



まぁ簡単に言うとバカ4人と辻のお友達が一人と尊師が一人。そんな感じ。




第一問
全員正解クイズ。一人づつ全員で答える。誰かが間違えた時点でアウト。順番は藤本から時計回りで。藤本→新垣→亀井→道重→辻→小川。
オホーツク海に生息し氷の妖精とも呼ばれるこの生物はなんでしょう?という問題。正解はクリオネ


始めてみると正解はもっさんと小川だけというなんとも予想通りの展開。そんな中、間違えた奴等の中で新垣と辻は答えが全く同じ。間違ってるのにまんま被っとる。間違い方がご長寿早押しクイズに出てくるおじいちゃん風で爆笑したんだけどそれを天然で被せてくるか。奇跡っていうかさここまで来るとホラーだよ。怖ぇよ辻。



第二問
フリースロー。順に投げて誰かが入れた時点で終わり。
一人目のもっさんが入れちまってなんの山もなく終了。キャプテンよ、少しは後続の奴等を意識しよう。



第三問
代表者クイズ。代表者一人が答える。選ばれたバカは回答者はノノニア国物語の主人公。ののたん
日本でのオリンピック開催地は札幌、東京もう一つはどこか?という問題。正解は長野。


ここら辺から周りの奴等がヒントを言い始めてツマランものになってくる。
小川が黙ってられなくてヒントを出す…。いやはや、こいつクラッシャーでもあったかのか。
辻が真面目に考えて考えて最終的にぶっ飛んだ可笑しな答えを言う*1岡女での刷り込みは永遠だよ小川。頼むから邪魔するな。飯食いたいが為にハロモニをつまらなくするな。どうせお前等収録終わった後に負けて食べれなかった奴等も食ってるやん。そういう映像流れてるやん。収録中は番組を面白くする事だけ考えようよ。石川梨華が怒るのも当たり前だよ。
梨華殿の小川への喝で場が一瞬引く。その直後に藤本が小川に耳打ち。ここまではまぁよくありそうな感じなのだけど辻がオリッピック開催地を答えられず不正解した後にちょっとした事が。小川はりんごが美味しい所、というヒントを言った訳だがそれに対して後藤がりんごは青森だよね?って石川に聞くわけです。そこでの石川が怖かった。事務的に低い声で「そうですねぇ」たったそれだけ。人数が多いせいか終始纏まらなかったようで石川がずっとイライラしてる。というか藤本チームの奴等に対してずっとイライラしてる。ごっちんがとばっちりをモロに受けました。梨華ちゃん、冷静に!



第四問
全員正解クイズ。サザエちゃんとタマ以外のサザエさんの家族の名前。


藤本、新垣と正解した後の亀井。ずっと藤本を見てる。とうかこのチームの小川と新垣以外は分からないと誰かを見てる。ヒントヒントヒント オレニオレニオレニ クレクレクレ光線。あからさま過ぎて萎えるよお前等。特に亀井と道重は酷いな。道重がマスオさんと言う所を一文字だけ間違えて回答。爆笑。でもその後が…。辻が答えを道重に教えてる。声が入ってる。



という訳でここいらで藤本チームを見る気を全く無くし、残念ながら退場です。面子は揃っていてもズルしちゃ×。まぁ面白回答を引き出せるようなクイズや仕掛けがあったかどうかも妖しいもんだけどさ、おもしろく出来る所を自分達で潰しちゃいかんと思うとです。







次回は全く見せ場が無かった吉澤チームを見ていこうと思います。
後藤の目線。高橋のびっくりした顔。暴投娘。れいなのバカっぷりが全く引き出されない先行有利のシステム。その辺を。

*1:てか、考えてないかw