Z-BEAM

初回限定版は全曲のカラオケと楽譜がついてくるとの事。断然初回限定版の方がお買い得です。
青のじゅもんがお気に入りの曲です。トランペットだかなんだか分かりませんが間奏でのブラスが切なくてねぇ。そういう意味では東京少年の”陽の当たる坂道”も好きな曲でした。



Gatas以外にもそれなりに好きなチームはある。
ファンタジスタスフィアリーグの中でも好きなチームであります。丸山ちゃんが袖をまくったその日から僕は彼女のファンになったのです*1。袖まくりヲタの端くれなんです。でもねぇ、リザーブ落ちたら袖まくりがどうのこうの前に放送自体されないじゃないですか。そりゃ辛いよね。



という訳で(多分)唯一の蹴球経験者である佐々木蓮に、蓮ちゃんにがむばって欲しいのであります。先日のチャレンジカップでもスフィアリーグ選抜に抜擢された蓮ちゃん。選抜に選ばれるだけあって彼女はテクニシャンであります。マルセイユルーレットもどきは試合中に良く見せるしボールを足で扱う事に長けています。

しかしながら今の彼女は決して良いプレイヤーとは言えません。一番問題なのは守備。特に自分がボールを取られた時の対処がもの凄く怠けています。彼女は自分がドリブルをしていて取られたボールを一切追いかけないのです。これは昨年の10月の大会(ガロッタス調べ)から今も変わっていません。もの凄い守備が淡白です。更に集中が切れると自分がマークするべき選手を一切マークしなくなります。そういう時は自ゴール前で数的不利な状況があっても一切ゴール前に戻りません。誰もマークをせずただ味方がやられるのをゆっくり歩きながら見てる事もありました。チームプレーの欠片も彼女にありはしないのです。

そしてそんな彼女よりも更に更に驚くのはチームメイトがそんなプレーに対して何も言わない事なのであります。なぜでしょうか。味方がコーチングしてあげなくて誰がするんでしょうか。*2壁を乗り越え蓮ちゃんに思いを伝えよう。言い合える仲になろう。きっと蓮ちゃんもそれを待っている。彼女のBlogを見ると他の子より圧倒的に欠けているものがあるでございます。それがもっと増えてくるといいなぁと思うのであります。チームメイトとの仲良さげな写真がもっと見たいのであります。


蓮ちゃんに愛を。*3

*1:青谷と佐々木のファンでもある

*2:まさかサボってる事に気付いていないんじゃ…。それは無いよな。そこまで酷くは無いよな。←自分に言い聞かせている人

*3:選抜に選ばれたのはよかった。まわりが上手いので誤魔化しが効かないし、さぼってたら小島辺りからがんがんコーチングされるだろうしね。限界までこき使わされてもっと自分が沢山の事を出来るって事に気付いた方が良い