キリンカップメンバー@日本代表

一部訂正

GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:田中誠村井慎二(以上、磐田)、宮本恒靖加地亮(以上、G大阪)、坪井慶介三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、茂庭照幸(FC東京)

MF:遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史(磐田)、阿部勇樹(千葉)、小野伸二長谷部誠(以上、浦和)

FW:久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(名古屋)、佐藤寿人(広島)、巻誠一郎(千葉)

ある雑誌によると本番に連れて行く23人はジーコの中でもう決まっているそうだ。海外組みの話のときに出てきた名前は中村、ヒデさん、稲本、中田浩二、大黒、高原、松井、鈴木。まぁこの8人は序列上方なんでしょうな。国内組みで軽く言及してる人は柳沢。柳沢の事を怪我次第なんて言ってるみたいだから柳沢は多分連れて行くんだろう。



本番連れて行く人を勝手に予想してみる。



FW予想:高原、久保、柳沢、大黒
FWは一体どうなるんだ。高原、久保は確定ランプが既についてる中で今回柳沢もランプ点灯。これでもう3人だぞ。サプライズは無いとその雑誌(サッカーマガジン)で語っている事から巻と佐藤は外されるだろう。てなると大黒、玉田、鈴木の中から一人選ばれる。玉田は怪我上がりでもあるし最終予選の働き振りから見ると大黒かなやっぱり。柳沢との相性も非常によくまた玉田(ドリブラー)や鈴木(守戦労働者)と違って点取りや気質だしね。という訳でFWは高原、久保、柳沢、大黒と予想します。柳沢が怪我で間に合わない時は玉田なんでしょう。エクアドル戦で久保と先発組んでたよね。巻と佐藤(特に佐藤)が限られた時間の中であれだけ活躍してもエクアドル戦では玉田の方が先発なんだから間違いないでしょう。



MF予想:中田英、中村俊、中田浩、稲本、遠藤、小笠原、福西、小野、松井
MFは先ず海外組みから入れてみる。中田英寿中村俊輔中田浩二稲本潤一松井大輔。で今回選ばれている遠藤保仁小笠原満男本山雅志福西崇史阿部勇樹小野伸二長谷部誠等から中から1人1人削ってみる。阿部、長谷部は先ず外れる。最近だモンなよく収集されるようになったの。本山も今回は柳沢の替わりのようで本番は外されるでしょう。松井と浩二は多分村井が外れて二人は残ると見た。村井は松井ほど突破力無いし中田浩二ほど守備能力やユーティリティー性はない。海外組み5人がまるまる入るとすると後一人削る事になるのだが遠藤保仁小笠原満男福西崇史小野伸二、からひとり削れるか???遠藤がこの中では序列後方だが何気に海外組みの松井はもっと後方だ。中盤のドリブル野郎は松井しかおらずジーコが選びそうな選手の中では最も外されて欲しくない選手だが今までの貢献度からすると松井が切られそうな気がします。遠藤か松井か。ここで松井が選ばれると本番の楽しみが増えるので是非選ばれて欲しいのだが・・・。


訂正:茂庭が外れるのでめでたく松井が23人に入りましたw




DF:田中誠、宮本、加地亮、坪井、三都主、駒野、中澤
GK:土肥、川口、楢崎
DFは村井を除いた8人がそのまま残るでしょう。GKも変わらずで。


訂正:茂庭は坪井が選ばれてるなら選ばれないわなw





FW:高原、久保、柳沢、大黒
MF:中田英、中村俊、中田浩、稲本、遠藤、小笠原、福西、小野、松井
DF:田中誠、宮本、加地亮、坪井、三都主、駒野、中澤
GK:土肥、川口、楢崎



4バックやら3バックやらあるんでしょうけどその前にジーコさんは1トップで行きそうな気がします。コンフェデでの手応えを未だに忘れていないんじゃないかな。というか中盤に俊輔とか小野とかヒデとかを満遍なく入れるとなると3バックで1トップじゃないと入れられないっつーね。


訂正
          久保
        中村  小野  
        英寿  福西    
サントス  田中  宮本  中澤  加地
          川口 
  




うっ…、点取れそうに無ぇー。


でも何だかんだ言いながらも始まっちゃえばめちゃめちゃドキドキするんだろうなって思います。誰が監督だろうとどの選手だろうとワールドカップなんでね。