独り言

個人技術が向上するヒントを与えたのか、 守備戦術さえも選手に任せるというのはどうなのか、 例えば選手の話し合いで決定していく事が正しいとしてそれが上手く出来なかった代表選手に上手くコミニケーションが取れる術をヒントを与えたのか、 それが技術的なことではなく性格的なものパーソナリティーに問題があるとしてではその性格的なもの成長を促すようなパーソナリティーを広げるような術やヒントを与えたのか、 そこまで監督がすることではない、 という事であるならなぜこの監督がいるのかこの監督で無ければならないのか。 監督が居る意味は有名な人だから? 有名を頼って強豪国と対戦する事だけが目的の監督なのか。 現場で指揮する事に意味を持たないならテクニカルアドバイザーだかなんだかに祭り上げておいてしっかりとその自由だか自主性高を上手く扱う術を伸ばしてくれる人に現場を任せられなかったのか、 そもそも一切の戦術を持たない国なんてあるのか、 一切の戦略を持たない国なんてあるのか、 価値観の多様性には限度がないのか、 僕等は何でも許しすぎではないのか、 何故ゴールを背にしたままボールを持つのか、 何故前を向かないのか、 それを試みて失敗して成功までの距離をイメージする手がかりを作らないのはなぜか、 なぜ試そうともしないのか、 なぜ失敗を怖がるのか、 アジア最終予選で出来たいたことを何故にしないのか、 ワールドカップがサッカーの最高の舞台だと仮定してそこでチャレンジしないという事はその選手に今後どんな影響を与えるのか、 ………、 てかピクシーってなんじゃそりぁ〜。川渕さんはお辞めになるのが良いと思います。







FW及び2列目及びサイドMFで敵を背にしてボールを持ちながら前を向ける人を希望します。 浦和の長谷部が背負いながら前を向く事に長けているので是非代表に入って欲しいですね。 Jでは出来てるからそれを外国のチームとやった時に試してもらいたい。 国外のチームとやっても出来るように沢山失敗して前を向く感覚を磨いてもらいたいと思います。