日常とかTVとか娘とか

凄いの見た。勝っちゃったよ。昨今の亀ムーブメントに全く乗れていない私ですが世界戦はやはり興味あるので拝見させていただきましたが…。まぁ過去にもこういう事がなかったかといえばあったんだろうけど、それにしても。今までどんな相手と対戦してきたのかねぇ。



追記:そういやぁリングサイドに康芳夫がいましたな(笑)すんげー目立ってた。



桃太郎侍テレビ朝日で放送中。主役は高嶋政宏という事で高島さんは柳生十兵衛に続いて時代劇に出演と。柳生では準主役だったしあれで目に留まったのかしら。進行の基本は敵討ち。助けたい人が死んで敵討ちと。最近の時代劇では珍しく主人公にすがって助けを求めてる人が皆ぶっ殺される展開。これはどうなのかな。この展開なら素直に必殺シリーズやればええやんなんて思うんですけど。



NHKで放送中の次郎長背負い富士の方なのですがこちらは10回では短すぎる印象。展開が速すぎて粗筋を延々見せられている感じです。ただ小林稔侍にはたまげた。たまげたて。また死語か。鬼平スペシャルの盗人役も素敵過ぎましたけどこちらも年老いた主人公の父親役を熱演してたと思います。なんかもう私の中では時代劇には欠かせない感じですわこの人。



ダンドリ。初回は見ましたが早々にリタイヤしました。理由は至極単純で加藤ローサの老けた女子高生に全く感情移入が出来なかった事が原因です。それと名前が知れてない人が多いのも。知れてなくてもチアの格好で映えるスタイルの良い人であればまだアリかもしれませんがそれもないように見えたので。今クールはどのドラマも見ないまま過ぎていきそうです。



娘。ミュージカルの評判が良いようですね。過去の作品と違い発声からダンスから姿勢から一から鍛え上げてきたと演者がコメント。その言葉の節々に自信が伺えたといくつかのレポで見かけました。私は来週か再来週の平日に行く予定でして今からかなり楽しみです。脇のさらに脇のメンバーにもソロがあると聞いています。愛殿にどっぷり浸かりながらもマメの出所にも注目しておこうかとおもっちょります。