ハロモニ@(4/27)

ミルキーウェイ

  • 「あなたぼしー」 って星って言葉は必ず歌詞に入ってくるのですね。今日気が付きました。
  • 手を天に伸ばして時計回りに回転させる振り付けを見ていたらハルヒのEDを思い出した。やっぱりあれはハロプロの振り付けをオマージュしたものなんだな。
  • タンバリンをボカスカぶったたいてる小春を見ていたら昔のはロモニのものボケコーナーを思い出した。タンバリンでモノボケがあったかどうかは覚えていない。でもなんか前の人で時間が終了してモノボケをみせれずガラクタを両手に一杯抱えて呆けてるガキさんを思い出した。あいぼんもそんなのがあったな。あれってモノボケも楽しいけど後ろの列の人の表情とか手に持っているものとか観察して予測したりするのも楽しかったんだよな。特にこんこんは最高だった。あのおもしろスキルが活かせないまま女子アナになってしまうのかな。
  • リンゾナントブルーの小春は食べ物なくした時。ミルキーの時の小春は無くさなかった時。

モーチューブ

  • 大好評って。まぁそういうしかないか。試行錯誤を続けるのみですね。

OP

  • だれだよOPで後ろ向いてるの。

ガキカメ劇場

  • れいなが振る。台本かとうかはどうでも良い。れいなの優しいコメントと優しい降りに…、てかそんなことどうでもいいや。なんかもう可愛すぎる。学生服とか関係ないな。服がどうとか関係ない。とにかく可愛い。いっそ服とかいらないんだよ!
  • 空撮。ビルを下からなめる映像。看板には”垣亀ビル”。時計は1時半。昼休憩終わって直ぐの会議。だりぃー感じだな。
  • 部屋の時の録音の状態が悪い。音響しっかり!
  • メガネにぃにぃ。ゴミをおもむろに拾うと光るメガネ。結構遠いゴミ箱にダストシューティング!
  • 何処まで買いにってんだよ。亀井の癖に遠くまで買いに行ってんじゃねんぞ。亀井の癖に生意気だぁー!
  • 何そのヲタジュース。自転車のカゴまでぶんなげる。そう!それでこそ亀井だ!「メンドクセ」でおなじみの亀ちゃんだ!
  • 距離にしたら5メートル。でも缶を投げるとなるとかなり遠い距離。近くて遠いその距離はまるで君と僕との距離のようだ。もっと練習してフリースローを上手くなるよ。炭酸まみれのヲタジュース。いつか君に届けるよ。
  • 会議室にディーラーガキ&ディーラーカメ。-ポーカーフェイスは勝負師の基本ということを良く知っている。やるなぁガキカメェ〜。
  • スタジオに戻って来てのガキさんトークも冴えていた。紙を止めるおじさんあんたは偉い。ガキさんによくぞ話題を提供してくださった。ガキさんのPKを直す権利を事務所に断りも無く勝手に差し上げます。どうぞ受け取ってください。


光井

  • なぞなぞ手巻き寿司
  • 「レッツまきまきー」byれいな 掛け声を一緒に言う麗しのれいな。そのやさしいさを僕にください。君に飛んでいける翼をください
  • ヒントをおねだりするれいなの可愛さわ五臓六腑に染み渡るまでは行かないまでも少なくとも ピー に染み渡る。ピー はそれぞれ各個人がおのおのそれぞれの持つ語彙をフル動員して客観性かつ多様性を認めつつ中立をお互い尊重したうえで当てはまる言葉を書き込んでください。僕はつまらなすぎて書けません。やらしいことなら何ぼでも書きますけどガキさんそういうの嫌うんで書けません。
  • 「このやろーって言われちゃった俺」by赤チン おまえ楽しそうだな。赤チンおまえ楽しそうだな。
  • ガクランに萌え要素が無いとか馬鹿か俺は。れいなが着ればなんでも萌えるじゃないか!
  • このヤローとかゲロ可愛いれいな。れいなが可愛すぎる。俺もコノヤローって猪木の真似してれいなに近づいて行きます。でもって猪木の真似を強要します。二人で猪木のコノやロー。こっちの方がただ言われるよりも楽しいもん。赤チンのこと悔しくなんてないもん。
  • コノヤローのれいなは皆さんキャプったの?
  • というか絵もうまいではないか…w れいなよ、おまえは全部持っていく気か。良いんだよ、もう先輩後輩とか気にしなくていいいんだよ。全部出し切っていいんだよ。
  • ヒントは”美味しかった”と小生意気なボケをかます光井。そのボケに対して”味じゃない味じゃないって”つっこみでもなんでもなくただはしゃいでいる亀ちゃんが亀井過ぎてクラクラきた。ハートフルコメディとしてのハロモニがあるのならそれは亀井が呼び込んでいるものかもしれない。やっていることは小春と変わんね幼さ爆裂だね、だけど。
  • 道重。トイレのマーク。食べ物でトイレとか最高じゃないか。「こっちがウズでどうにかなるんですよ」「どうにかなんないでしょ」「でっ、こっちが男・ プツッ」説明の途中でブッタ切られる道重ワロタ。
  • その他の回答。これは全員紹介してあげないとなぁ。つまらん場合はあっさり次ぎいくか更にほじくるか。ほじくって出てこなければ情け容赦なくカットでOK!
  • 絵の感じからするとマクウ空間に引きずりこまれそうな絵が何点かありましたが・・・w


人に教えたくなるサイト

  • 自己紹介工場
  • 歯並びが良すぎるモーニングむすめデース。これコンサでやると皆乗ってくれると思うよ。おもしろいかどうかは会場の皆さんの反応次第さ。
  • PKれいな。なんかもうれいにぁぁぁぁぁっていう奴の気持ちが分かったような気がした。さりげなくコンサ中にPKゲットしてるとはやはりやり手のストライカーか。そんなれいなのケツをいつも触っていた藤本はリアルストライカー。

ラララライガキさん

  • あわせ技。満点。コーナー終わるのはやっ。幾らテンポはやくしようぜってたってこの速さは無いだろ。サブちゃんに失礼だろ。
  • ガチャガチャゴーゴー。なんかこのフレーズ気に入った。

なんでも記憶ショー

  • スキップで登場な久住。いやぁ10代前半までの記憶力って普通に凄いよ。誰でも凄いよ。
  • 問題は結構難しい。答えが漢字、カタカナ、ひらがなと様々だし。よく答えたと思う。
  • すいすいこたえていく小春。答えてるときがアニメキャラぽくて良いよー。見たこと無いけどキラリもこんな感じなのかしら。
  • 全部よどみ無くあっさり満点。さぁこれからがどうなるんでしょーか。光井が主役だった所なんですけどね〜。光井は今度は小春に抗争持ちかけようか。
  • 余裕そうな態度がムカつくれいなとさゆ。なんかこの二人が並んでいるだけで嬉しい楽しい。カップリングの楽しさを久しぶりに思い出した。そうだ、こんなんだった。ただ4期の誰かと5期誰かが話してるだけで、それだけで俺は最高に幸せだったんだ。辻がアイロンもってボーリングの練習をしていて、その横をガキさんが通り過ぎて何してるんですか?って。それだけでリゾナントブルー聞くのと同じぐらい幸せだったんだ
  • 余裕そうな態度がムカつくといわれたときの小春のリアクションが割かし昭和。もしや昭和系の後継者は小春か?

予告

  • 来週は巫女さんですか?でも刀持ってるな。武士?

NG

  • 最後のNG集はいいね。EDにNG集とかジャッキーチェンの昔の映画みたい。も、もしやおっさんホイホイ狙ってる?


なんかどんぞこ状態から見てるせいかおもしろくなってきた。みんなテンションが高いのが良い!でも探求は続けよう。ミスチルが歌うまでも無く今の時間を生きる僕らは全員がいつもどこでも終わりなき旅の真っ最中なのだ。


Bon courage!!