ジュビロ磐田 京都戦2

後半戦。


色々書いたのだけどプレビューして戻るを繰り返していたらなぜだか消えてしまったのでメモだけにします。萎えました。


▼駒野メモ

  • 50分:駒野ロングシュート。威力弱いがコースを丁寧に狙っている。良いよ。
  • 64分:駒野クロスが一直線に中山へ。ドフリーをGK正面へ叩きつける。駒野のクロスが凄すぎてビビッタ。ピンポイントクロスってこういうことなんですね。
  • 66分:駒野素晴らしい。玉離れが良い。テンポがよい。
  • 71分:駒野すごいや。簡単に相手に当ててマイボール。くだらないキープより敵に当てて外に出し、マイボールでスローイン。やべぇ、かなりかっこいいw
  • 71分:「駒野ー! よーん(四)!」という声が聞こえる。4バックか?
  • 80分:駒野が一人で勝負。不利な状況でも一人で打開する術を知っている。取られたとしても取られ方が悪くない。まざまざと実力を見せ付けられる。代表プレーヤーここにありって感じ。
  • 81分:駒野最高。ファーストトラップの工夫も多い。騙しプレーも多い。的を絞らせない。飛び込ませない。見ていて楽しい^^
  • 83分:駒野はふり幅も大きい。目先を変えておくプレーといいいますか意図するプレーを活かす前段階の準備的な複線プレーも多い。まじでおもろいw


▼守備全般メモ

  • 53分:林が裏に飛び出る。オフサイド。危ない。でも前で収まらない京都はこれしかない感じ。勝つしかないだろ。
  • 54分:マコ渡辺からのクロスをぎりぎりクリア。あぶない。マコナイス。
  • 57分:DFあぶなっかしい。ロビングをバウンドさせるとか無いよ、無い。バウンドさせずにクリアは基本中の基本。頼むよ。
  • 60分:CKやはり京都に触られる。外れているが触られてる。
  • 60分:加賀クリア。マコの裏狙われている。本当にギリギリすぎる。付いて行けてない。
  • 65分:裏一発に散々やられる。ちょっと酷いぞ。
  • 68分:敵クロスからの競り合いで負けすぎ。柳のシュート正面。あぶねぇ。
  • 70分:簡単に飛び込んでは交わされる。つかれてきたか兄弟?
  • 86分:裏抜けは危うい。散々狙ってくる。キーパーには任せない方向でDFは行くべき。


▼加賀メモ

  • 61分:加賀の左サイドは厳しいな。なんか普通にマークがずれる。要鍛錬。それとも村井とのコンビは良さそうな感じだから犬塚との相性の問題?いや関係なく左サイドは怪しいポジショニング多数。
  • 73分:加賀の左は右に比べるとまだまだ。ポジショニングおかしい。
  • 77分:加賀の左サイドおかしい。ポジショニングがめちゃくちゃだw どうしたよ、カガケン。 
  • 78分:村井の時はまぁまぁ良かった。てことは犬塚の守備の問題か? ちがうなぁ相手の攻め手の数の多さに混乱してるだけかな?
  • 79分:左サイド蹂躙される。おーい、犬塚ー。
  • 89分:加賀は一番後ろの左サイドの選手を見ろー。


▼上田メモ

  • 62分:西、ジウ、村井で溜める。そこから康太が前を向いてもらえればニヤニヤモノの展開。
  • 73分:戦ってる。皆戦ってる。逃げないで正面から敵と対峙してる。 
  • 74分:上田こぼれ玉に体入れてファールをもらう。敵に向かっていっている康太はカッコいいよ。前向いていると頼もしいよ。
  • 75分:上田、DFラインの裏に走って通るもオフサイド、おしい。でもその積極的な走りこみ素晴らしい。やるなお前、カッコいいよw
  • 77分:左サイドで上田、駒野、ジウで完璧に崩す。最高。面白すぎ。でも後半攻められすぎw


▼その他大勢メモ

  • 50分:ジウのクリアボール拾いが凄い。今かなり熱いw
  • 57分:犬塚IN 村井Out。さぁコレでキープできるプレーヤーが一人消えました。相手の体力次第でそれでも攻勢を保てるかもしれないが正直微妙なところ。西が確実に狙われそうだが京都に狙っていける体力があるかどうか。
  • 63分:萬代に替わって中山。今日の萬代良かった。普通の仕事はしていた。今までが酷すぎる。今日ぐらいで当たり前と思って欲しい。
  • 64分:河村ロングシュート。流れの悪さを切るプレー。いいよーいいよー。
  • 76分:中山を入れたのだから中山にボールを当てろ。
  • 85分:名波が出たことの優位性が今の流れでは無い・・・。
  • 85分:柳沢のシュートの外し方は凄い。インサイドで丁寧に蹴りながらありえないフカシ。バイエルン時代の元鹿島のマジーニョを思い出した。
  • 87分:名波は走れないなぁ。抜かれ方がありえない。名波の守備は計算できない。使いどころは難しいような気がする。キーププレイヤーが西しかいなくなった。セカンドボール取れるジウも消えた。守勢一方な展開。
  • 89分:時間無いのだからキープしろよー。

個人的なMOMは全選手。それぞれ課題はあるけど何が課題かしっかり分かっている。つまり答えは見つかっているということ。あとはやるだけ。マコの得点のようにやるだけ。実行し続けるだけだ。