田中れいな@FiveStars(4/30)


れいなの麗しいラジオを今週も聴きました。れいなの声を聞いてるだけでなんかゾクゾクします。体中の筋肉とか間接とかの力が抜けていきます。もうどうなってもいいやって気になります。なんか俺、駄目人間になりつつあります。


先ずは台湾の話。横断報道の信号には後何秒と表示されていて便利なので日本の信号もそうなればよいとのこと。それも便利だと思うがれいなのアロハロまで後何秒とかれいなの写真集発売まで後何秒とかの方が俺にとっては良いぜ。とか妄想は置いておいて後何秒なんてものを表示させるのはちょっと時間に縛られすぎていて忙しないように思うな。君の1秒と僕の1秒は違うんだよ。違うものでも良いんだよ。


続いて海外での食べ物の話。めったにその国のものを食べれないから外国へ来ると沢山食べてしまうと話していたれいなだが、れいなには太るってイメージそのものが余り感じないなぁ。表面上は全然分からん。太っているれいなって見たことない。ってことにしておく。
以前来た時に土産物屋で光井と試食していた時はなんとも思わなかったが今回食べてみてパイナップルケーキが好きなったということだがケーキうんぬんよりも光井の名前が出てくるのが印象に残った。先週も光井と食事をしに行った話をしておりどうも二人は仲が良いようだ。ハロモニではそんなそぶりも見せていないように思うけどこっちが見逃しているだけかな?今後は気をつけて見てみよう。


メール紹介のコーナー。「牛タンは家で焼くと上手く焼けないことが有るんですか、どうでしたか?」という意味不明なメールを読み上げるれいな。このメールの文がまるでれいながこのメールの送り主から牛タンを買ったような文でそれが気になって選んでしまったと語っていたのだが、ここでのポイントは”メールは自分で選んでいる”っていう言葉ですよね。ラジオの葉書なりメールってスタッフの方が選んでいるとばっかり思っていたのでこれはテンションが上がります。メールを出してみようかしら。番組で読まれないとしてもれいなの目には触れている訳ですからね。美味しいですよね。


なんでも五つ星をつけてしまうマイファイブスターのコーナー。
目元のメイクが落ちるし汗をかくと良いことがないとコンサートの話をするれいな。でも汗をかかないと温度調節が出来ないのでたっぷりかいた方がよいです。積極的にかきましょう。メイクが取れるのはれいな自身は気になるのだろうけどこっちからしたらそれもまたタマラン状況なので有りです。メイクしててもタマラン状況なのでいつでもたまらん状況な訳ですがそこはそっとしておいてください。



自分の声が聞こえないとちゃんと歌えないので歌いながら耳を塞ぐ癖がある、とのことだが正直言われるまで気が付きませんでした。イヤモニして歌いたいが激しく踊れないので無理とスタッフ判断があったらしい。そこはしょうがない所。やはり娘。にダンスパフォーマンスは欠かせないものな。


「中でもれいなが結構苦戦する曲はモーニングコーヒーなんですけどね。あの曲ってずっとハモっているじゃないですか。れいなはずっと上パートでハモってるんですよ、で愛ちゃんが下でね。めちゃめちゃ難しいんですよねあれ〜。愛ちゃんの声も聞きながら自分の音もとらないかんけん、いつも一杯一杯です、あれは。」


”めちゃめちゃ”の部分に凄く力を入れていた。本当に難しそうだ。
こういうコンサートの裏話とかあると嬉しい。他ではなかなか聞けない話だよね。今後も話せる範囲で色々話して欲しいなぁ。



締めの言葉は「おつかれいな〜。」
いやいや全然疲れてないから。逆に沢山の元気を頂きました。ありがとう御座いました。また来週もよろしく。