モーニング娘。コンサートツアー2007秋 DVD 3本目


▼26.Ambitious!野心的でいいじゃん
ヘソだし衣装になると5、6期のメンバーがもういい大人なんだなぁと実感します。腰から腿にかけての滑らかな曲線はもう子供じゃないな。
これで身長があったらとは確かに思わないでないなぁ。
あ・・、ここで身長は関係ないか。
小春の煽りが「ぽーぅいっ!ぽーぅいっ!ぽーぅいっ!ぽーぅいっ!」って聞こえた。煽られている気にはなれなかった(笑)


▼27.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
このゴーガーはよくコンサートでやりますね。そんなに人気なのだろうか。梨華ちゃんだっているんだし例えばピースとかでもいいと思うんですが。


▼28.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ここでラブピを持ってきても”NATURE IS GOOD!”や”Please!自由の扉”といったような似たような曲を既に2曲も行っているので新鮮味や有難さは正直感じませんね。

メロンが曲順だなんだ自分達で決めているとの話を聞いて道重が本当に羨ましそうだったという話をどこかでみたのですが娘。もある程度は自分達で決めさせてもいいんじゃないかなとかは思うな。行う曲も曲順も。


▼31.女に 幸あれ
小春もれいなも煽りが可愛い。これはまぁそういう人なんだからしょうがない。愛ちゃんガキさんが煽りらしい煽りを行ってカバリングすれば問題ない。
しかし軽薄なシンセの音だなぁ。後ろでポコポコ鳴っているのもなんかムダに軽い。
実質この曲でアンコールは終わり。最後に相応しいとも思えないしアンコールに相応しいとも思えない。
ここで幸あれって新生娘。の一発目の曲だからなのかなぁ。それ以外に何かあるのかなぁ。





後半しりつぼみ。アンビシャスからラストまでが弱い。近年良い曲を繰り出していないのが良く分かる。結局そこなんだと思う。
メンバーのパフォーマンスは申し分ない。唯一気がかりなのはユニゾンにイマイチ迫力がないことかな。合わせようとしてるのかなんなのか一人で歌っているほうがみんな声を前に出してくる。ユニゾンになると後ろに下げる人がいる、ような気がする。気がするだけかなぁ。それならそれでいいんだけど。



全体的に見れば気持ちよく馬鹿になれて楽しい時間が過ごせたDVDでした。ありがとう御座いました。
今のツアーも見に行かないのでDVDを楽しみに待っておこうと思います。



追記ちょっとした更新にしてもいないのにアンテナが上がらなかった。どうしたよ、はてな