ベリキュー!(5/29)

まのえり
川縁の階段に座り有り難いお言葉を読み上げるまのえり。読み上げた後に立ち上がるのですが、そのときかなりスカートの奥まで披露。まのえりのすらりと伸びたモモに釘付けでした。ナイスチラリズム



イラストでベリQ!
Q・5円玉の表に描かれている絵を描きなさい


一番手徳永。横線を一杯かくも外れ。これは5円玉の繊維と説明すると「現代人は繊維取らなあかんからね、なんでやねん」と小藪さんの乗りツッコミを頂く。

まいまい。「1999」と書く。発行した年号は確かに書いてあるがなぜに世紀末をチョイスしたのか。

雅ちゃん。5重の塔らしきモノを3つ描くも外れ。5重の塔というよりだるま落としの積み木みたいだな。
 
岡井。お花を3つ描く。惜しいけど外れ。せめて花の名前を言おう。

有原。百合を描くも外れ。ただ絵そのものは正解のイネに酷似している。

菅谷さん。葉っぱ二つで外れ。何かと聞かれても葉っぱとしか言え無かったのは残念。

ナッキー。ドングリで外れ。前にも書いたらしい。得意な絵なのだろう。


正解はイネでした。


有原さんだけ近かった。普段まじまじと見ないものだし分からないのが普通かな。

今回印象に残った所は徳永さんが雅ちゃんに栗をあげる代わりに5円玉を貸してもらったエピソードですかね。貸したっていう所がなんとも。