見終わったアニメや見ているアニメなど


見終わったもの

  • ARIA1期 (暁がもっと出てくるアニメかと思いきや全然でした)
  • ARIA2期 (ケットシーの話はあまり好みじゃないなぁ)
  • ARIA3期 (グランマとアリア社長との出会いは泣けた オレンジぷらねっと派 アリスの昇格試験が行われる回は何度見てもいい  アリスが希望の丘でカンツォーネを歌った場面は鳥肌立った)
  • ARIA The OVA (オーディオコメンタリティーで黒シア[アリシアさんの腹黒ver]なる存在があることを確認)
  • 狼と香辛料全話(小説版を3巻まで読破 文字の方はホロがロレンスにベタ惚れのような気がする)
  • TV版マクロス全話(宇宙空間を漂うマグロを食う発想はなかったわ 戦闘のたびにオペレーターが「○○隊壊滅!」とかマクロスの部隊弱すぎで吹いた ゲーセンで生計を立てるミリアに惚れた ミリア派)
  • 劇場版マクロス(戦闘シーンだけでもおもろい ディテール凝りすぎ 柿崎あっという間に死亡ワロタ ここではリンミンメイ派 ひらひらスカートのひらひら加減が凄すぎてね  「再び文化を取り戻すのだ」は泣けた 自分の歌が巨人達に届いた時のミンメイの嬉しそうな顔が素敵です 25年前とは思えない作品のクオリティー こんなのみたら深夜アニメとか見るの厳しくなってまう)
  • マクロスゼロ全話(鳥の人に争いは止めたと言っていたらどうなっていたのだろう 完全なるサラ派 サラ様、呪いのカドゥンを付けてください)
  • マクロスF15話まで(EDの入り方が格好良いですね シェリルはインプラントしまくりだろう、あのごつい顔は整形してる ランカは1話で既にお腹が光っていた、怪獣(バジュラ)を妊娠してるのかと思った)
  • 紅 全話(崩月流を習いたい、でも角は入れたくない  夕乃派、銀子じゃないけどイヤラシイから)


今期見ているもの

  • ひだまりスケッチARIAがおわってぼんやりングタイム終了かと思いきやこのアニメで続行中 ゆのの母ちゃんが死にそうになって走っている1話ワロタ)
  • マクロスFバルキリーは十何年ぶりにみてもいけてる機体ですね、プラモ作るとかよりも乗りたくなる FPSでオンゲーとかどうっすか)
  • RD 潜脳調査室(1話完結ですっきり gyaoでもやってる ケツ派 15話おもろかった、美食倶楽部やりすぎです)


入手予定