ジュビロ磐田周り


J1第19節 磐田VS東京ヴェ
抜けていく敵を反則して止めたロドリゴボランチらしいボランチで安心した。浮いたルーズボールや放り込みの跳ね返しもだが敵CKでの跳ね返しに最も期待したい。ジュビロメンの自陣CKや敵クロスの触らなさは異常ですから。そこの穴埋めが出来るのは良いんじゃないかな。


ロドリゴが入ったことによって康太がこれからどういうポジションをとっていくのか注目したいです。前3人とロドリゴの間をどう埋めるかつなぐか。腕の見せ所ですね。攻撃ではミドルシュートは今後も打ってくれるのか*1、守備では前3人のギャップを埋めて後ろのロドリゴやDFが守りやすくなるような効果的なポジショニングが出来るのか。カレンのように一皮むけて仕事が出来る選手になって欲しいですね。


試合自体はベンチメンバーを知った時点であまり期待していなかったのでこんなものだろうという感じ。時期監督は早めにお探しください。



FW前田ら7人が代表候補合宿から離脱
「話ができただけでも収穫はあったと思う」 こういうとらえ方はいいですね。遼一は追い込みすぎて自滅してるような所もあったからね。怪我を少なくするにはもってこいの考え方なんじゃないかな。

*1:今回の試合では枠に行かなかったがバーよりも下に撃つことが出来ていた。それはものすごく大事。闇雲ではないということ