よろセン!@3週目

小春。前半飛ばすも後半は失速。「若造だ若造」と初っぱなリーダーに言い放つのは良かったが途中将軍飯を食べられず笹巻きずしを食べることになり意気消沈。「おかず無いよ、炭水化物じゃんか」と笹巻き寿司を食べながらいちゃもんを付けるも誰にも相手にされずほぼ終了。終いにはリアクション的に美味しい丸太の枕に寝ることも出来ず消化不良のまま幕を閉じた。でもなんだかんだ言いながら発言の部分ではやはりこの人が一番暴れている。この先どういう企画があるのか分かりませんが今まで通り暴れて欲しい。


ガキさん。リーダーが教室に入ってくる時に言っていた”ごきげんよう”という言葉をそのまま皆で挨拶する時も使用し場の雰囲気をそれらしくしようと試みるが周りは付いてこず微妙な空気を教室に流してしまう。だが4回目の授業での寝ている火消しを起こす方法を実際に行うことでリアクションの部分で大成功をおさめ一気に形成を逆転することに成功。大いに見せ場は作った。ちなみに丸太の枕で寝ている場面の配置だがガキさんが一番カメラに近い所に配置されている。これはリアクションを期待しての配置だと考えられる。トホホな表情のガキさんを見事に引き出した丸太企画は成功したと言っていいだろう。


れいな。生類哀れみの令を聞き間違えて「初代暴れん坊?」結婚を7歳ですることになった7代将軍の話を聞いて「法律は?」とお馬鹿と法の間をいったりきたりと忙しいれいなだったが見せ場は殆ど無かった。丸太を強く打つこことを求められ先輩に遠慮せずにしっかり強く打てたのが唯一の見せ場だったろうか。大本通りとはいえ常識的なメンバーがそろった今の娘で上下関係を乗り越えていくような作業をこなしたのは立派だと思う。そういえばガキさんと道重とれいなで最近ラジオに出た時もガキさんのことを「おばさん」と言っていた。今までなら昭和とか古いというような言葉で済ませていた所を一歩踏み込んだのにはびっくりした。道重ではガキさんとの距離が近すぎて先ず言えないと思う。そう言う意味でも貴重だしその調子でどんどん弄っていって欲しいですね。ガキさんもそれを受け止めて欲しいですね。