よろセン!@4週目 vol.2


道重。
今回の道重の発言はお馴染みのサイキックホラーな部分が見え隠れしていて楽しかった。メバチマグロの名前の由来は何かという設問では「目をパチパチしてる」という光井の答えをうけて「目がバチバチしてる」とご長寿早押しクイズに出てくる老人並のイミフな連想で答えを言い、トロは脂身が多く足が速い為に猫も食べなかったことから何と呼ばれているかという設問では真顔で「ゴミクズ」と何も猫にかかってない答えをわざわざ吐き捨てるように言い、そして近畿大学の研究チームが世界で初めてマグロの○○に成功と言う設問ではやはり真顔で「解剖」とホラーど真ん中の言葉を吐き出していて、どこかが病んでいるお馴染みの道重を見せていた。全体的にみて見せ場と言えばそれぐらいしかないのにはやや物足りなさを感じたがホラーな道重が見られたのは幸いだった。


活躍した場面は限られていたが一つのパターンというかおもしろくなりそうな流れを道重が生み出していたのが印象に残った。小春やリンリンのおもしろ回答なり天然なりにの答えに自分も乗っかって天然でかぶせ、誤答で脇道にそれた流れを更に脇に逸らしていくという試みというか行動には腹から笑った。今回見られたこのパターンは今後も続けて欲しいと思う。ややもするとガキさんが途中で修正しに入り邪魔をすると思うがそれは無視してかまわない。先ずおもしろいことを見つけていこう。面白くなりそうな流れに乗るということを意識的にしろ無意識的にしろ実際に行っているのは道重しかおらず弥が上にも期待は高まる。これからも今の調子でどんな番組でも楽しくして欲しいと思う。


何時も楽しさをプレゼントしてくれてありがとうございます。